I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

カフェmikuriで年忘れを

こんばんは、葵です。

今年も残り、2週間とすこし。

 

今年も仲良くしていただいた、奈良ブロガーのゆのじちゃん(ひとひろ)と忘年会をしてきました。

カフェmikuriで年忘れを

f:id:a418:20181213232552j:image

待ち合わせ場所は、肥後橋

会社からすこし離れたところに、素敵なカフェがあるということで。

仕事を定時で終わらせて、ぽくぽく歩いたのでした。

 

お店へ向かう交差点でたまたまばったり。

ふたりでぽくぽく歩いてお店に到着!

 

f:id:a418:20181213232552j:image

おしゃれであたたかみのあるお店。

ブランケットや湯たんぽも用意されていて、ほっこりくつろげるカフェです。

 

年忘れ しみじみ小さなお食事会セット

f:id:a418:20181213232451j:image

秋田県産の日本酒をきゅっと飲みつつ、美味しいご飯をいただきました。

 

ぷりぷりのブリのお造りに、生姜の効いたナスの煮浸し。あつあつの揚げ物に、なんだか不思議な芋のお料理。

 

美味しいものを食べながら、話も弾む。

近況から、悩みから、お片づけの話からブログの話まで…いろんな話をしました。

 

共感しあって、刺激しあえる。

こういう存在に出会えたことが有難い。


f:id:a418:20181214000135j:image

デザートに、林檎。

なんだか、実家のようなあたたかさ。

 

 

来年の話もすこし、

やりたいことリストにまつわる話を。

来年は人との関わりを大切にしたいなと思っているわたし。

なにかイベントを企画してみたいなと思っているのですが、それが進みそうな予感。

 

ああ、いい刺激をもらって。

明日への活力にしていきたい次第。