I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

わたしをアップデートする

こんばんは、葵です。

明日にはお仕事がはじまってしまいます。

明日からの仕事始めを前に、決意を改めて。

わたしをアップデートする

f:id:a418:20190123002917j:plain

今年は自分をアップデートする

をテーマに過ごすことにしています。

 

鬱に倒れた、2017年。

なんとか自分の生活を取り戻した、2018年。

それならば今年は、アップデートしたわたしになりたい!

 

新たな挑戦を5つ

アップデートなのかは不明ですが、なりたいわたしになるために、挑戦をはじめました!

 

まつ育はじめました

就職活動中もつけまつげを装着していたわたしですが、25歳になってさようならしました。

いまは自まつ毛派!

 

ただ、睫毛が短くて、細い!

毎日ビューラーでガシガシ挟むため、日々ハラハラと抜け落ちていく。悲しい。

なので、今年は睫毛を育てることに。

 

とりあえず、よく効きそうなフローフシとスカルプDのまつげ美容液を手に入れました!

夜な夜なぬりぬりしております。

一年後、目をふちどるようなバサバサ睫毛になることを祈って、頑張ります!

 

髪の毛伸ばしはじめました

ブログのプロフィール写真を長らくロングヘア時代にしていたため、みなさんに勘違いされるのですが…

ただ今鎖骨くらいの長さのボブヘアです。

 

パーマやカラーリング、コテのダメージにやられ、毛先がパサついていたためバッサリと切りました。

 

とはいえ、ロングヘアは憧れる…!

ということで、美容師さん協力のもと髪の毛を伸ばしはじめました。

 

こまめにトリートメントをして、綺麗なゆるふわロングヘアを目指したいと思います!

 

料理を頑張りはじめました

ご飯を食べることが好きではなかったわたし。

ですが、人並みの生活を送るようになり、以前よりもお腹が空くように!

それに伴って、ご飯を食べることが楽しくなってきました!

 

とはいえ、まだ外食では出されたメニューを完食できないこともしばしば。少食がつらい。

せっかくご飯が楽しくなってきたのにもったいない…

 

ということで、自分の食べたいものはお家でつくる方向にシフトすることにしました!

料理は苦手意識がありますが、誰に振る舞うでもないし、ゆるゆる頑張りたいと思います!

 

英会話はじめました

年に1度海外旅行するのが定番になってきた、わたしと千葉さん。

千葉さんが英語を話せるのでおんぶに抱っこだったのですが、自分で話せたらもっと楽しいだろうなと思うように。

 

TOEICで数字を取る英語ではなくて、コミュニケーションをとることを目標にした英語学習をはじめました!

文法はすごく正確じゃなくても大丈夫!

海外旅行で困らない程度の英語力をまずは身につけようと思います。

 

死ぬまでにひとりで海外旅行するのが目標!

 

ぐっすり眠れる方法探りはじめました

自分が一番調子が良いときは?

睡眠がしっかり取れてる日だと思ったのです。

それならば、快眠のため、ぐっすり眠れる方法を見つけようではないか!

 

睡眠記録が取れるアプリを活用して、今データを取っているところ。

お酒と睡眠との関係、眠りにつくトリガーなどを考えているところ。

 

万年、目の下にクマが出没しているので、改善されるといいなぁ。

 

おわりに

そのほかにも、

キャリアアップのために資格試験の勉強をしてみたり、持ち物を見直してみたり…

いろいろ挑戦しています。

 

ちょうど26歳くらいは、歩む道がいろいろ分岐する。

転職する人、1社目の会社でバリキャリしてる人、パラレルキャリアで頑張る人、体調を壊して休職する人、留学する人、結婚して退社する人、子供を産んで育休をとる人…

 

いろんな事情でいろんな進路を選択するから、単純に比べられないのに、それでも人と比べてしまうことが息苦しい。

 

だからわたしは、わたしの中の理想に近づくために努力することにしました。

 

料理上手も英語ペラペラも、周りを見渡せばごまんと居るけれど、そういう人と比較して萎縮せず、コツコツ成長していけたらと思っています!