I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

MUSTAKIVIでお抹茶ラテを

こんばんは、葵です。

松山をぶらぶらしていると、素敵なお店を発見!

MUSTAKIVIでお抹茶ラテを

f:id:a418:20190119212507j:plain

あたたかな明かりが漏れる店内。

木とガラスのお洒落な外装が素敵です。

 

マリメッコでテキスタイルデザイナーをされている、石本藤雄氏プロデュースのお店なんだそう。

 

f:id:a418:20190119212837j:image

店内は木とお洒落なテキスタイルが印象的!

窓から見えるのは、松山城の石垣です。

石垣すら、お洒落な雰囲気になるのがすごい!

 

お抹茶がいただけるみたいなのですが、松山をぶらぶらしている最中なのでゆっくりお茶をする時間は…

と思っていると、テイクアウトができるとのこと!

 

この日は寒かったので、ホットの抹茶ラテを。

20190119212904

お抹茶はオーダーが入ってから、店員さんが立ててくださいます。

もちろんテイクアウトも店内で立てています。

みているだけで楽しい!

 

店内のいたるところに、岩本氏の陶板が…!

お洒落で可愛い♡

 

抹茶ラテ + 落雁

f:id:a418:20190119212849j:image

抹茶ラテをお持ち帰り。

甘みがないということだったので、+50円で落雁を砂糖がわりにイン。


f:id:a418:20190119212640j:image

ふわふわの抹茶と、落雁の甘みがふんわり広がります。

寒い身体に優しくしみる。

 

 

わたしは抹茶ラテにしましたが、ほうじ茶ラテやあんこが下に敷き詰められたラテもあります。

松山、道後温泉ぶらり旅のお供におすすめです。