I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

海の見える駅、下灘駅に途中下車してみた

こんばんは、葵です。

愛媛に旅行しますとツイッターで呟いたところ、「ぜひ下灘で途中下車してみてください」とコメントをいただきました。

 

フォロワーさんオススメの下灘に行ってきました!

海の見える駅、下灘駅に途中下車してみた

f:id:a418:20190129003453j:image

2時間に1本ほどしか電車の止まらない下灘駅。

アクセスが悪く、行こうか迷ったのですが、せっかくだからと電車に飛び乗りました。


f:id:a418:20190128232328j:image

青春18きっぷのポスターにも使われた下灘駅は、降り立った瞬間、目の前に海が広がります。

 

真っ青な空と海と、レトロな無人駅。

すごく絵になります。


f:id:a418:20190128232301j:image

駅を出てすぐに「下灘珈琲」と書かれたワゴンを発見!

みかんジュースを楽しめるということで、温州みかんと河内晩柑を注文。

美味しくてあっという間に飲んでしまいました!

 

下灘珈琲片手に、海沿いをお散歩。

近くには海岸や公園もあり、のんびり過ごすにはもってこいです。


f:id:a418:20190128235556j:image

空と海がすごく綺麗な場所。

いくらでも眺めていられます。

 

帰りの電車も本数が限られているため、夕暮れ時まではいられず…

きっとここから見る夕焼けも絶景なんだろうな、と思いつつ帰路につきました。

 

窓ガラスが少し曇っていて、空と海の青さが伝わらない。

けれど、なんだか味があるムービーが撮れました。

 

f:id:a418:20190129003529j:image

空と海とレトロな駅舎が印象的な下灘駅。

青春18きっぷのポスターのまんまの風景が広がっていて感動しました!

 

電車の本数は少ないけれど、JR松山駅から1時間ほどでたどり着きます。

少し不便な場所にあるけれど、せっかく松山に訪れたら、足を運んでみてください。