I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

素敵なものにアンテナを II

こんばんは、葵です。

インフルエンザに咽頭炎、蕁麻疹と、年明けから満身創痍なわたしに。

 

素敵なものを集めて、元気になれるおまじない。

素敵なものにアンテナを

Shirakaba labのハーブティー

f:id:a418:20190111002428j:image

ツイッターで出会った、ハーブティー

見た目も美しいハーブティーで、身も心も美しくなれそう!

 

青山にあるショップで買えるみたい。

 

ストウブのココット

f:id:a418:20181211234535j:plain

このお鍋を使うだけで、あら不思議。

野菜もお肉も美味しくなる、らしい。

 

何度もお店で手にとるのだけれど、いかんせん重たい。

お料理がただでさえ苦手なわたしが、この重量級お鍋を使いこなせるのだろうか…

 

でも、今年こそは相棒になってほしい!

 

ぽんしゅグリア

f:id:a418:20190212234034j:image

ドライフルーツの入った可愛いワンカップ

ここに日本酒を注ぐとオリジナルカクテルが出来るのだそう。

 

日本酒好きのわたしにはたまらない…!

日本酒とソーダで割っても、熱燗で割っても、紅茶を注いでフレーバーティを楽しむのもいいみたい。

 

sakuzanの陶器

f:id:a418:20190212234103j:image

数年前、作山窯とかかれた、ざらりと良い手触りの陶器に出会いました。

土の手触りを残す、何とも言えぬ色合いの食器は一目惚れでした。

 

sakuzanの風合いと、何とも言えぬ色合いが良くて。

今年は何枚か仲間に加えたいなと思っています。

 

おわりに

素敵なものにアンテナを、何度目だろうか。

調べてみたら、このブログでは2回目でした。

 

その時その時の、わたしの心のアンテナに引っかかったものをご紹介しています。

 

その時々で、

ものが多かったり、体験が多かったり、近場であったり、旅行しないといけなかったり。

わたしの心がどういう状態で、何が琴線に触れるのか、観察するしるべであったりします。

 

今回は、おうちにこもって楽しむものが多いみたい。ひとりになりたいのか、はたまた、お外は疲れたのか。

 

 

せっかくだから、アンテナに引っかかったものは、なるべく手に取ってみたいなと思うのです。

 

疲れた時こそ、じぶんの声に耳を傾けて。

素敵なものにアンテナを。