I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

デタラメに切り取る、兵庫県立美術館周辺

こんばんは、葵です。

今日はだらりと写真だけ。

デタラメに切り撮る、兵庫県立美術館周辺

f:id:a418:20190315190048j:image

2月24日、神戸市。

すこし時間が空いて、兵庫県立美術館へ。


f:id:a418:20190315190006j:image

春日野道から海沿いに向かって歩く途中。

チラリと見えたそれが、チンアナゴに見えて、思わずシャッターを切ってしまいました。


f:id:a418:20190315185123j:image

冬らしい、すこしけぶったような薄い青の空。

この、薄いベールに包まれたような、淡い淡い霞んだ空の色が好き。


f:id:a418:20190315184828j:image

この建物、防災未来センターというらしい。

阪神淡路大震災を体験できる施設らしい。


f:id:a418:20190315192255j:image

すこし歩いて、なぎさ公園。


f:id:a418:20190315184858j:image


f:id:a418:20190315185605j:image

夕日に照らされて、なんだかアンニュイ。

だけど、どうってことない普通の風景。


f:id:a418:20190315192444j:image


f:id:a418:20190315190106j:image

青林檎のオブジェを発見!

気づけば兵庫県立美術館に足を踏み入れていたみたい。


f:id:a418:20190315192423j:image


f:id:a418:20190315190136j:image

デタラメに。

なんで切り取ったのか思い出せない風景。


f:id:a418:20190315184918j:image


f:id:a418:20190315191526j:image


f:id:a418:20190315185638j:image

西日に当たって、鋭く、煌く。


f:id:a418:20190315192458j:image

切り取られた空を見上げて。


f:id:a418:20190315192212j:image

普段は撮りたいものや人を決めてシャッターを切るのですが、今回は赴くままに。

 

この日、わたしはすこしアンニュイで。

心を反映するかのような、淡く、ぼやけて、切ない写真が多かったなと思います。

 

コメントをつけるかすら迷う写真たち。

たまには気の向くままに、赴くままに。

デタラメに切り取る日常も良いかもしれない。