I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

下鴨神社でレースお守りを頂いてきた

こんばんは、葵です。

新緑の季節は、下鴨神社に行きたくなる。

下鴨神社でレースのお守りをいただいてきた

f:id:a418:20190420140249j:image

SNSで見て知ったレース守りをいただきに、新緑の頃の下鴨神社に行ってきました。

 

f:id:a418:20190426001349j:image

観光客がたくさんの京都ですが、森のように木々が生い茂る下鴨神社は、なんだか少し空気が違う。

 

一歩足を踏み入れると、凛とした空気に包まれます。

 

f:id:a418:20190426232511j:image

下鴨神社は、青もみじの頃が一番いい。

いろいろなイベントが開催されますが、わたしはイベントの時期を避けて。

ひっそりと厳かな下鴨神社を歩くのが好き。

 

そんな下鴨神社に素敵なお守りがあることを知り、いただいてきました。

 

なんと、レースでできたお守り。

向こう側が透けて、すごく綺麗!

福を招き、いい運を引き寄せてくれるお守りなのだそう。


f:id:a418:20190420140006j:image

銀の糸で繊細に刺繍されていて、

葵の葉も描かれているのです!

見るたびにうっとり。

 

たっぷりと下鴨神社の空気を纏わせて…

カバンの中に忍ばせています。

 

ささやかな幸せを運んできてくれますように。