I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ゆったり休日のすヽめ

こんばんは、葵です。

予定を詰めすぎな、今日この頃。

今週末は、とにかくゆっくり過ごすことに。

ゆったり休日のすヽめ

f:id:a418:20190512233941j:image

もともと、予定をぱんぱんに入れるのが好きではないのだけれど…

暖かくなって、なんだかいろんなことがしたくなって、予定を詰めすぎてしまった。

 

わたしの心は、スケジュール帳が白ければ白いほど安定する。

「ゆとり」というのか、なんというのか。

とにかく「空白」がないと息苦しくなってしまう。

 

f:id:a418:20190513234833j:image

何も予定を入れていない休日は、すごく大事。

人って案外、自分のために過ごす時間がそんなになかったりする。

わたしはわたしの為に過ごしてあげる。誰のためでなく、わたしのために。

 

図書館で借りた本の期限が迫ってきているから、今日は読書をすることに決めた。

吉田篤弘さんの「月とコーヒー」

 

軽く読める、短編小説のたくさん詰まった本。

 

f:id:a418:20190514002749j:image

タイトルにちなんでコーヒーを淹れようと思ったら、弟が入れてくれた。

葉っぱ模様になり損ねたカフェラテが、なんだか良い。

 

たっぷりのミルクで、ふわふわとして、香りの良いコーヒーが美味しい。

今日はグアテマラの豆らしい。


f:id:a418:20190512233956j:image

BGMはAmazon Musicのジャズステーションをランダム再生。

ビル・エヴァンス・トリオの「Very Early」が流れてきて、ご機嫌。

 

西日が部屋に差してきて、ポカポカと暖かい中、読書をしてうつらうつらする。

うん、いい休日だ。