I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

わたしの短い夏休み

こんばんは、葵です。

 

お盆も通常営業の弊社。

お休みを取ってもいいと言われたけれど、限りある有給がもったいなくて…

 

結局、中日に1日だけおやすみをいただきました。

お休みできるのは最初の3連休と15日、そして土日のみ。

 

そんなわたしの短い夏休み。

最初の連休は、長野県に行ってきました。

わたしの短い夏休み

f:id:a418:20190818215154j:image

名古屋から高速バスで約2時間。

長野県にある、阿智村が目的地です。

 

星空が綺麗と言うことで有名になった阿智村ですが、温泉もあり、山と川に囲まれた自然豊かなところです。


f:id:a418:20190818215726j:image

阿智川のたもとにある少年の像。

「ヤッホー」と声が聞こえてきそう。

 

 

暑かったので近くの川で涼むことに。

 

いままで田舎らしいところには縁がなかったので、見るもの全てが新鮮です。

 

川の流れを利用して魚を網で捕まえるおじいさんや、おたまじゃくしを追いかける子どもをを眺めたりしていました。


f:id:a418:20190818215215j:image

信州限定のおいしそうな子ゲットしました。

心なしか、ビールも暑そうだったから、

川で冷やしてみることに。


f:id:a418:20190818214901j:image

残念ながら、キンキンにはなりませんでしたが、冷たくておいしい!

暑い日にピッタリの、すっきり飲めるお味でした。

 

入道雲が山からもくもく湧き上がってくる。

夜には帰るの合唱が聞こえてくる。

近くの田んぼの稲入れる音が聞こえる。

 

もったいないからテレビをつけず、しばし外の音に耳をすます。

思いがけず花火の音が聞こえてきたりして、夏の田舎の夜を大満喫。

 

f:id:a418:20190820004205j:image

短い、わたしの夏休み。

時間は短いけれど、夏らしい楽しいことができました。