I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

11月にしたい5つのこと

お久しぶりです、葵です。

長らくブログの更新をお休みし、引越しと入籍の準備に追われていました。

荷物はまだですが、とりあえず仙台に到着しました。

 

大切な人たちと離れ、新天地での生活に、楽しみ半分 不安半分といった塩梅です。

 

新天地で戸惑うことも多いですが、まずは家から整えていきたいと思います。

というわけで、今月もリストから5つピックアップしました。

 

11月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20191108104019j:image

01ㅤリースを手作りする

02ㅤヒンメリをつくる

03ㅤ檸檬鍋を食べる

04ㅤ宮沢賢治童話村を訪れる

05ㅤけん玉で灯台ができるようになる

 

クリスマスリースをつくりたいなと計画中。

新居に素敵なリースを飾ってクリスマスを満喫したい!

 

ヒンメリは材料を買って放置していたので、ちまちま作りたいと思います。

 

仙台に来て、すっかり冬の空気。

檸檬鍋でほこほこあったまりたいと思います。

 

2年ほど前から行きたかった宮沢賢治童話村。

仙台からだとアクセスしやすいので、10日までのライトアップに行きたいと思います。

 

おうちでひとりの時間も多いので、けん玉本気で練習する予定です。

10月にやりたいこと振り返り

Green kitanoでスムージーを飲む

神戸に行った時に飲んできました。可愛いスムージーにキュン!
身体にも良いみたいで次の日朝起きた感じがちょっと違っていました!

 

奈良カヌレを食べる

買えると思っていたお店に売っておらず…

奈良に行かねば買えないのだろうか。

 

おうちカフェセットを揃える

念願のsakuzanをはじめ、可愛い食器が揃ってきました。

退職祝いに紅茶やお菓子、はちみつなどをたくさんいただいたので、おうちでのお茶の時間が楽しくなりそうです。 

 

びわ湖バレイへ行く

いままで2度企画し、2度とも強風で訪れることができなかったのですが…

ようやく念願叶って行ってきました。

童心に帰ってたくさん走り回ってきました。

 

MASHOLAのSNOW BOTTLEを飲む

京都でお友だちと会ったタイミングで訪れてみたのですが、人が多く断念…

実家に帰った時の楽しみとしてとっておきたいと思います。

10月にできたこと

f:id:a418:20191108104039j:image

01 花水土香さんで妖怪点心をいただく

02 いちごたっぷりの紅茶をいただく

03 キトラ古墳にロマンを感じる

04 奈良の広い空を堪能する

05 ゆのじちゃんにいってきますの挨拶をする

06 コンマティーでハニータピオカレモレードを飲む

07 火曜サプライズにちらりと映る

08 選書屋さんで本を選んでいただく

09 chano-maでご飯を食べる

10 お友だちの子どものハーフバースデーを祝う

11 大学時代の友人から結婚祝いをいただく

12 大学時代の友人にいってきますの挨拶をする

13 びわ湖テラスを訪れる

14 芝生で遊び倒す

15 近江牛重を頬張る

16 送別会ランチを開いてもらう

17 家族で伊勢海老を食べる

18 amazon eco dotを手に入れる

19 アレクサで朝の支度がスムーズになる

20 部のお姉様たちに送別飲み会を開いてもらう

21 中学時代のお友だちと喋り倒す

22 中学時代のお友だちにいってきますの挨拶をする

23 green kitanoでスムージーを飲む

24 高校時代のお友だちにいってきますの挨拶をする

25 部長から結婚のお祝いをいだたく

26 同僚に退職祝いをいただく

27 あたたかい結婚祝いパーティをしてもらう

28 異動した営業さんから結婚祝いの電報をいただく

29 盛大に送迎会をしていただく

30 営業部から結婚のお祝いをいただく

31 映画を3作観る

32 本を2冊読む

 

退職と引っ越しに追われた10月。

お世話になった人に挨拶したり、断捨離したり、バタバタと過ごしました。

忙しかったけれど、改めて素敵な人たちに支えられていたと実感した1ヶ月でした。 

 

親しい人たちと離れて不安はありますが、どうやらわたしは人に恵まれている様子。

新天地でも素敵な出会いがあると信じて、楽しく過ごしたいと思います。

 

新生活、何から手をつけてよいかわからず途方にくれておりますが、まず1ヶ月。

千葉さんと力を合わせて頑張ってみたいと思います。