I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

苗字がお揃いになりました

こんばんは、葵です。

 

「長すぎる春」

いろんな人に言われたけれど、たくさんの季節を乗り越えて、ふたたび訪れた春だと思うのです。

苗字がお揃いになりました

f:id:a418:20191115232133j:image

わたしの苗字が「千葉」になりました。

彼とおそろいです。

 

9月1日に内示が出て、千葉さんは東京から仙台へ。

籍を入れる準備をしていることを考慮していただき、転勤先での物件は2人暮らし用のものを借りてよいことに。

 

お義父さまのお力をお借りして物件を探し、最低限の家具家電を揃え…

遠方故にバタバタしましたが、なんとなく形は整えました。

 

必要最低限のものしか揃っていない、がらんどうなお部屋。荷ほどきを待つ段ボール。

 

これからはじまる生活、きっと色々あるだろうけれど。

この先、いろんな土地に移り住んでも、この仙台のことを一番に思い浮かべるんだろうなぁ。

 

〰︎

 

彼が新生活に慣れた11月、わたしも引っ越し、令和元年11月10日に入籍いたしました。

市役所を目の前に、本人確認書類を忘れてUターンしたりしたのも、なんだかわたしたちらしい。


f:id:a418:20191115232144j:image

遠距離が長かったから、毎日顔を合わせるのはなんだかくすぐったくて慣れません。

いまだに夫婦になった実感がないけれど、少しずつ湧いてくるものなのかしら。

 

季節は冬に移り変わるけれど、わたしのまわりは色々芽吹いて始める予感です。