I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

12月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

日々が過ぎるのが早くて、秋の日は釣瓶落としだなぁと思う今日この頃。

 

気がつけば、今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

 

できなかったことを数えて後悔をしたくないから、今月もリストから5つピックアップしてみました。

 

12月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20191202130521j:image

01ㅤシンボルツリーをお迎えする

02ㅤ檸檬鍋を食べる

03ㅤアドベントカレンダーを作ってドキドキの24日を過ごす

04ㅤSENDAI光のページェントを見に行く

05ㅤ蔵王きつね村を訪れる

 

シンボルツリーになりそうな、少し大きな植物をおうちに迎えたいなぁと思っています。

オリーブとかエバーフレッシュとか…!

 

クリスマスが近づいてきたので、アドベントカレンダーを手作りしたいなと計画中!

 

結婚する前から光のページェントが綺麗だと聞かされてきたので、今年は念願叶えて2人でヒカペ行ってきたいと思います。

 

檸檬鍋は、今月こそ食べたい!

忘年会続きで胃が弱るであろう頃に、作ってみようと思います。

11月にやりたいこと振り返り

リースを手作りする

お洒落なお花屋さんを見つけたので、クリスマスワークショップを楽しんできました。

紺色のシックなクリスマスリースが完成して、大満足です。

ヒンメリをつくる

ヒンメリキットを実家に置いてきてしまったので、お正月に帰省した時に持って帰りたいと思います。

檸檬鍋を食べる

「檸檬鍋の気分じゃない」と言われてしまって、今月はできませんでした。来月こそは…!

宮沢賢治童話村を訪れる

2年ほど前からの念願叶って、ライトアップ最終日に行ってきました。

とても素敵な空間にうっとり。

山猫軒を見つけたのですが、食事できず…

またリベンジを狙います。

けん玉で灯台ができるようになる

時間があったので日々練習していたのですが、灯台の道は遠い…!

11月にできたこと

f:id:a418:20191202001621j:image

01 母と水入らずでランチを楽しむ

02 引越しの準備を終える

03 梅田でピース又吉さんを見る

04 お友だちからクリスマスリースを頂く

05 大阪を旅立つ

06 仙台に到着する

07 仔虎で美味しい焼肉を頬張る

08 千葉さんと入籍する

09 はじめて岩手県を訪れる

10 厳美渓で秋を満喫する

11 平泉を訪れる

12 宮沢賢治童話村を訪れる

13 ライトアップを楽しむ

14 引越しの荷ほどきをする

15 バルミューダでふわさくっなトーストを頂く

16 千葉さんに夕飯を作ってもらう

17 結婚のお祝いに義理両親にご馳走になる

18 円通院のライトアップを楽しむ

19 神戸チーズケーキを頬張る

20 ボジョレーヌーヴォーを頂く

21 amazon欲しいものリストから結婚祝いが届く

22 あゆこさんからクチポールのカトラリーを頂く

23 ゆのじちゃんから貰った醤油差しを使う

24 だし廊でラーメンを食べる

25 初雪に降られる

26 食費を3万以内におさめる

27 ぷりぷりの牡蠣をいただく

28 映画を3作観る

29 本を2冊読む

 

日々、やりたいことは増えていくのに、実行できない自分にもどかしさを感じつつも、いまは目の前のことをひとつずつこなすのが大切かなとも思ったり…

 

まずは自分のペースを大切に。

悔いなく2019年を終えられますように。