I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

1月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

2020年も引き続き、やりたいことリストの中から、その月にやりたいことを5つピックアップしていきたいと思います!

1月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20200105142108j:image

01 手作りおせちで新年を迎える

02 朝のルーティーンを決める

03 mitsubachi kitchenのやま杜いちごパフェを頬張る

04 神棚を取り入れる

05 箸置きを手に入れる

 

はじめて彼と過ごす、年末年始。

雰囲気だけでもと、年越し蕎麦とワンプレートおせちをつくることにしました。

 

まだまだお家に足りないものが多いので、今年はお気に入りのものと出会いたいなぁと思い、箸置きと神棚を。

 

朝のルーティーンがいまだに確立しておらず、毎日だらりと過ごしてしまうので、毎朝のルーティーンを決めてしまいたいと思います。

12月にやりたいこと振り返り

シンボルツリーをお迎えする

「冬の時期はあまり枝振りが良くない」とお花屋さんに教えていただいたので、暖かくなるまで待つことに。

 

檸檬鍋を食べる

檸檬鍋ではなく、柚子鍋になってしまったけれど。冬至の時期にいただきました。

 

アドベントカレンダーを作ってドキドキの24日を過ごす

クリスマスツリーのオーナメントがわりにお菓子を入れた袋を吊り下げていました。開けるの楽しかったので、今年もやりたい!

 

SENDAI光のページェントを見に行く

はじめてのヒカペ、キラキラでとても綺麗でした。

 

蔵王きつね村を訪れる

もふもふのキツネに囲まれてきました。幸せ空間でした!

12月にできたこと

f:id:a418:20191211015027j:plain

01 蔵王キツネ村でもふもふのきつねに囲まれる

02 キツネを抱っこする

03 千葉さんから薔薇の花束をもらう

04 小学校時代のお友達とライン電話する

05 毬栗に包まれた栗を初めて見る

06 光のページェントを見に行く

07 せり鍋を堪能する

08 クリスマスツリーを飾り付ける

09 母からクリスマスプレゼントにレイコップをもらう

10ㅤ千葉家会議でお互いに思ったことを話す

11 巨大なこけしを発見する

12 気になるお店をたくさん見つける

13 勾当台公園で巨大なラプラスを見つける

14 ウェディングフェアへ行く

15 HEYで素敵なカフェ時間を過ごす

16 可愛いドーナツを連れて帰る

17 柚子鍋を頬張る

18 柚子風呂に入る

19 びびびっとくる結婚式場と出会う

20 餃子パーティーを開催する

21 kazunori ikedaのケーキを頬張る

22 結婚祝いにiittalaのワイングラスを頂く

23 千葉さんから耳当てをプレゼントしてもらう

24 冬至に柚子湯に浸かる

25 余ってた焼き芋でスイートポテトパイを作ってみる

26 クリスマスディナーを作る

27 クリスマスプレゼントにナノケアスチーマーをもらう

28 余ってた卵白でラングドシャをつくる

29 念願の加湿器を手に入れる

30 千葉さんの会社の方から結婚祝いをいただく

31 隠れ家的寿司屋に連れて行ってもらう

32 新しいレシピにたくさん挑戦する

33 おせちを作る

34 年越し蕎麦で年を越す

35 2019年にやりたい100のことを58個達成する

 

昨年一年、いろんなことがありました。

達成できなかったことも多くありましたが、それでも多くのことを経験できました!

 

今年もリストを更新しながら、たくさんワクワクしたいと思います!