I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

GOOD NATURE STATIONでヘルシーなランチを楽しんできた

こんばんは、葵です。

四条河原町の高島屋の横にオープンしたお洒落な建物、GOOD NATURE STATION

 

工事している時から、どんなお店になるのか気になっていたので…

京都に住む友人とともに、行ってきました!

GOOD NATURE STATIONでヘルシーなランチを楽しんできた

ERUTAN

f:id:a418:20200109231652j:plain

GOOD NATURE STATIONでは、新鮮な有機野菜や果物、それらを使った惣菜を買うことができます。

 

そんなGOOD NATURE STATIONに入っているレストランも、どれもこだわりがあるお店ばかり!

 

わたしたちはミシュランの星を獲得したシェフ監修のお店、ERUTAN。

野菜を軸にしたメニューが特徴で、素材を生かすシンプルなメニューが多いのだとか。

 

 

なにを頼もうか悩んだけれど、1日30食限定のランチを頂くことに。

アンティパストスタンド

f:id:a418:20200109225123j:image

ティースタンドでサーブされる、前菜。

すごくおしゃれ…!


f:id:a418:20200109225204j:image

上の段は軽く摘んで食べられるもの、真ん中の段がエディブルフラワー入りのサラダ、下の段が田舎パンと生ハムとクリームチーズ。

 

上の段がとても美味しかったのだけれど、説明をちゃんと聞いていなくて、何かよくわからなかったのですが…

さやえんどうにクリームチーズを挟んであげたもの(だと思う)がとっても美味しかったです!

 

九条ネギと冬野菜のパスタ

f:id:a418:20200109225143j:image

九条ネギと冬野菜のパスタ

シャキシャキで少し辛めの九条ネギと甘いドライトマトがとてもマッチしていました。

 

パスタに紛れて、野菜で作られた真っ赤なシャキシャキの麺が!

金時人参だったのかな…?

食感のアクセントがおもしろかったです。

 

リディアおばさんのティラミス

f:id:a418:20200109225230j:image

ほろ苦く、美味しいティラミス

ボリュームありそうに見えるけれど、ふわっと軽くてとても美味しかったです。

美味しいお紅茶と一緒にぺろり。

 

 

ERUTAN LANCHはボリュームたっぷりだけれど、お野菜が多くて、罪悪感を感じず食べられるのがとてもいい!

なかなかリッチなお値段ですが、贅沢な時間が過ごせました。

 

〰︎

 

梅田も、京都も、知らぬ間に、新しいものが出来ていて…

訪れるたび、浦島太郎気分になります。

 

初めての場所を訪れるのも、新しいお店と出会うのも、とても楽しい…!

 

これからも気になるお店はどんどんと訪れて、わたしをドキドキさせてあげたいと思ったのでした。