I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ラデュレでいちごのケーキを頬張ってきた

お久しぶりです、葵です。

 

お友達との会話の中、今年やりたいことの話に。

「伊豆いちごファクトリーでいちごババロアを食べたい」という話をしたところ、京都でもおもちゃみたいないちごのケーキが食べられるよ、と。

 

気になる…!ということで、いってきました。

ラデュレでいちごのケーキを頬張ってきた

f:id:a418:20200109223143j:image

京都の四条通り沿いにある、 LADURÉE 京都

マカロンがとても有名なお店です。

 

マカロンが売られているのは知っていましたが、
2階がカフェになっているのは知らなかった…!

 

フレーズ ラデュレ

f:id:a418:20200109223125j:image

運ばれてきたのは、ころんと可愛い苺型のケーキ!

おもちゃみたい、かわいい…!

もう、写真を撮る手が止まらない…!

 

ふわふわ、下はビスケットぽいサクッと生地。

中にはいちごムース、いちごのコンフィと、いろんな食感のいちごがぎゅぎゅぎゅ

 

20200109223100

一緒にベリーのお紅茶も注文!

ベリーづくしなカフェタイムでした。

 

こういう可愛いケーキって、見掛け倒しが多かったりするのですが…

さすがラデュレ!

一口目から最後までずっと美味しくて、食べ終わるのが惜しかったです。

 

おもちゃみたいな可愛いケーキで、贅沢カフェ時間を楽しめました!

 

 

やりたいことや気になることは、口に出すべきだなと
改めて思ったのでした。

 

実現しやすくなったり、今回みたいに新たなワクワクに出会えたりする。

近頃、あまり口に出していなかったな…

 

今年はたくさんのことを叶えるためにも、どんどん気になることは発信していこうと思います!

 

お題「今日のおやつ」