I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

おうち時間のお供に、Mr.CHEESECAKEを

こんばんは、葵です。

皆さま、コロナの影響でおこもりの日々をお過ごしのことと思います。

 

おうちで過ごす時間を少しでも楽しくしたいと、こんな素敵なお供を用意してみました。

おうち時間のお供にMr.CHEESECAKEを

f:id:a418:20200409134107j:image

幻のチーズケーキと呼ばれている、Mr.CHEESECAKE

日曜と月曜だけ数量限定で発売しており、一瞬で売り切れてしまう人気のチーズケーキです。

 

おうちでもちょこっと贅沢な時間が楽しめる

おこもりの時にぴったりじゃないかと、購入しました!

 

本当は、期間限定フレーバーを手に入れたかったのですが…

うかうかしていたら売り切れてしまいました。 

 

 

f:id:a418:20200409135005j:image

「プレーンから食べた方が、今後の楽しみをとっておけてお得だよ」

と、千葉さんからのよくわからない慰めの言葉に背中を押されて購入。

 

届いただけで、すでにウキウキ

ちいさな幸せがむくむく膨らんでいく…!

 

面倒くさい家事も「これが終わったらティータイム」で乗り切れる!

 

 

f:id:a418:20200409134200j:image

バニラビーンズたっぷりの、チーズケーキ

ふわっと香る甘い香りだけで、思わず頬がゆるんじゃう。

 

 

 

3つの楽しみかた

f:id:a418:20200409134850j:image

冷凍された状態で届く、チーズケーキ。

食べ方は3つあるみたい。

 

冷凍で

冷凍庫から出して、すぐにぱくり。

アイスケーキのようなシャリっとした食感!

酸味が感じられて、ヨーグルトのような爽やかな後味のチーズケーキが楽しめます。

 

ブルーベリージャムとか添えても美味しそう!

新感覚のお味です。

 

半解凍で

一番おすすめされていた食べ方。

冷凍庫から取り出して1時間〜1時間半ほど常温に。

外はとろり、中はシャクシャクで新食感!

 

解凍は記載された時間よりも短めで、変化していく食感を楽しむのがおすすめ!

 

完全解凍で

とろり、とろけるチーズケーキ。

濃厚なのに爽やかで、どんどん食べられちゃいます。

後味はさっぱり爽やかだけど、冷凍のときよりも甘味が強く感じられました。

 

クラッカーに添えて、サワークリームのような食べ方をしても◎

 

 

わたしは半解凍がいちばん好みでした。

ジャムやフルーツを添えて、しゃくしゃく食べるのが美味しい! 

 

 

おわりに

f:id:a418:20200410123057j:image

おうちで贅沢な時間をたのしむと、心の満足度が高い…!

美味しいものを食べると、心のヘコみがふっくらするような気がします。

 

1本3,456円(+送料1,200円)

切り方にもよるけれど、1本で6皿分くらい楽しめました。

美味しい紅茶やコーヒーと一緒だと、もっと楽しめそう!

 

こんなタイミングだから、おうちで楽しめるスイーツ楽しんでみませんか?

mr-cheesecake.com