I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

宮城の美味しいものでたのしいおやつタイムを

こんばんは、葵です。

気が滅入ることの多い昨今、

美味しいおやつを食べて乗り切りたいもの。

 

どうせなら、地域のものをと思い、

疲れがたまる水曜のおやつに、こんなものを用意しました。

宮城の美味しいものでたのしいおやつタイムを

f:id:a418:20200422150323j:image

そろそろ自粛、という空気が漂い始めた3月。

「宮城を応援したい」と思い、東北スタンダードマーケットで購入しました。

 

宮城県の女川町で作られたお茶と、仙台駄菓子として有名なまころん

お家にいながら宮城を堪能できる2品!

EARLGREY PORT CITY

f:id:a418:20200422152638j:image

日本茶なのにアールグレイなんだ!」と買ったこのお茶。

ポートシティという名前も、港町である女川らしくて気に入りました。

 

f:id:a418:20200422151925j:image

紅茶じゃないから、茶葉は緑色。

アールグレイの紅茶は大好きでよく飲むけれど、日本茶でアールグレイってどういうことなんだろう!?

 

わくわくしながらお湯を注ぐと…

 

f:id:a418:20200422150356j:image

綺麗な青色に…!

この色は、茶葉の中に混じっていたバタフライピーの色

お湯を入れるとお花が広がって可愛い…!

 

f:id:a418:20200422150214j:image

港町らしい、透き通ったブルーが綺麗!

 

味はアールグレイ特有の、爽やかなベルガモットの香り

緑茶なので紅茶よりも渋みが少なく、すっきりした飲み口です。

 

氷を入れて、アイスで飲んでも美味しいとのこと。

見た目も涼しげだし、これからの季節にぴったり!


仙台のころころまころん

f:id:a418:20200422150158j:image

東日本のおいしいおやつをもっと手軽に」というコンセプトで誕生した、おやつTimes

いろんな種類が売られていたのですが、まころんを選びました。

 

存じ上げなかったけれど、まころんは仙台駄菓子として有名らしい…

マカロンはアーモンドでできているけれど、まころんは落花生でできているそう。

 

f:id:a418:20200422152700j:image

さく、ほろっという食感。

香ばしい落花生の香りがして、マカロンとは別物という感じ。

 

さくさく軽く食べられるので、ついつい手が伸びちゃう…!

3時のおやつにぴったりの軽いお菓子でした。

 

f:id:a418:20200422150230j:plain

糖分不足は、イライラの原因に。

なんだか不安になったり、イライラしてしまう今こそ、おうちでおやつ食べて過ごしたいものです。

 

こんな時だから、お家で楽しめるものを。

こんな時だから、応援したい地域のものを。

 

アールグレイをつくっていらっしゃる OCHACCOさんでは、

他にもピンクの日本茶などもあります。

 

オンラインでも買えるので、是非チェックしてみてください!

 

お題「#おうち時間