I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

おうちの中で仙台の香りを楽しんでみた

こんにちは、葵です。

「心地いい」って五感で感じるのかな、と思うこの頃。

お部屋を片付けたら、「お部屋の香り」が気になるようになりました。

おうちの中で仙台の香りを楽しんでみた

f:id:a418:20200422144247j:image

ここ最近は、すっかりお香派のわたし。

 

今までリスンのお香を使っていたのですが、使い終わってしまい…

次の香りを探していたところ、素敵なお店を見つけました。

 

仙台四季香

f:id:a418:20200422143620j:image

仙台の東一市場にひっそりとお店を構える、露香

仙台の新たなお土産として注目の高まっているお店です。

 

今は休業されているものの、ネットで買えるということで注文してみました。

 

20200422144233

お香で、仙台の四季が表現されています。

桜や椿のようなよくある香りから、七夕祭りをイメージした仙台らしい香りまで。

全5種類があり、期間限定でいろんな香りが登場するとのこと。

 

お家にいながら仙台の四季がたのしめるなんて、お外に出られない今にぴったり!


f:id:a418:20200422143614j:image

どの香りにしようか迷ったので、5種類入ったアソートを注文!

見た目もカラフルで可愛くて、パッケージを開けたら広がるいい香りにうっとり。

 

七夕

f:id:a418:20200425120027j:image

一番気に入ったのが、七夕

杜の都仙台らしい、爽やかな緑を思わせる香りです。

夏の早朝の凛とした雰囲気に似た香りが広がります。

 

煙がくゆるのを見ながら、お香が燃え尽きるまでの短い時間を愉しむのが好き。

15分ほどの短い時間、なにもせず、ただぼうっと眺めています。

この、何もしない時間というのがとても贅沢だなぁと思うのです。

 

残り香は、なんだか懐かしいような匂い。

夕暮れを思わせるような、なんだか親しみやすい香りが楽しめました。

 

 

 

20200422144220

おうちにいながら仙台の四季を楽しめる「仙台四季香

とてもいい香りで癒されました。

 

いつもと違う香りは新鮮で。

それでいて、仙台の日常を閉じ込めた香りなのでどこか懐かしくて…。

 

お気に入りの香りを使うのもいいけれど、気分を変えたいときは違うお店の香りを選んでみると、なんだかちょっと気分が変わって良さそうです。

 

 

おうちに篭っていると、イライラしたり、変わらない日常に飽きてくることも。

匂いや音などの手軽なアイテムで、気分転換するのはいかがでしょう?

お店はこちら

 

お題「わたしの癒やし」