I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

素敵なものにアンテナをIII

日常がままならない、今日この頃。

素敵なものを見て楽しい気分になりたい!

 

アンテナの感度を高くして素敵を取り入れていきたい!

最近みつけた素敵なものをブログにストックしておきたいと思います。

素敵なものにアンテナをⅢ

チューリップライト

f:id:a418:20200424112628p:image
本物のチューリップそっくりのライトです。

電池式でコンセントがいらないのでどこにでも置ける!

 

IKEAのピルクピッチャー型の花瓶に入れたら絶対に可愛い…!

チューリップの他にも、バラとカラーもあるみたい。

キャンドルウォーマーライト

f:id:a418:20200424113645j:plain
ライトの光でキャンドルをあたためて溶かし、匂いを広げることのできるもの。

どんどん芯が燃えて着火しにくかったりするから、便利!

 

枕元において夜寝る前に香りを楽しんだり、間接照明としてつかってもよさそう!

ポップインアラジン

f:id:a418:20200515063421j:image

おうちで大画面で映画を見たいわたしにぴったり!

シーリングライトの代わりに取り付けるだけで、シーリングライト、プロジェクター、スピーカーの3つの役割を果たしてくれる優れもの。

 

据置だといちいち接続が面倒だけど、これなら普段使いしやすそう。

すずがみ

f:id:a418:20200425150221j:image

手でぐにゃりと曲げることのできるスズ。

その性質を利用しているすずがみは、好きな形に曲げて使えるアイテムです。

 

お皿がわりにしたり、トレイみたいに使ったり…

お香の受け皿に良さそうだなと思っています。

BIRTHDAY BOOK

f:id:a418:20200515063311j:image

友人が子どものために購入していて素敵だなと思った本。

質問に答えたりして書き進め、20歳で完成する世界でたった一つの本。

 

誕生日に、成人式に渡せたらいいプレゼントになりそう!

いまのところ全く予定はないのだけれど…

BIRTHDAY BOOK 20歳のあなたへ ([テキスト])

BIRTHDAY BOOK 20歳のあなたへ ([テキスト])

  • 作者: 
  • 発売日: 2018/11/17
  • メディア: 単行本
  

おわりに 

素敵なものをストックすると、ぼんやりとしていた自分の輪郭がくっきりするような

自分自身がはっきりとわかるような気がします。

 

素敵だなと思ったものは、ときどき取り出して眺めるととても良いのです。

疲れている時にも、調子がいい時にも、ぜひ素敵なものにアンテナを…

 

▽過去の記事はこちら