I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

バラの花咲くラーメンを食べてきた

なんだか、無性にラーメンが食べたい日がある。

いままで年に1度食べるか食べないかだったのに…

 

それは一緒に暮らす千葉さんが、昼ごはんに食べたラーメンの話をよくするから。

ラーメンが食べたくてふらふら歩いていたら、おしゃれなラーメン屋を発見しました!

バラの花咲くラーメンを食べてきた

f:id:a418:20200616050308j:image

仙台駅を東口の方へ。

バス乗り場のお向かい、エスパルの中。

 

入ってみると、カフェみたいなおしゃれな内装。

上から吊るされたランプが可愛い。

 

ゆず塩チャーシュー麺

f:id:a418:20200616050256j:image

薔薇の花が浮かんでいるみたいな、インパクト大のラーメン!

低温加熱した、チャーシューが5枚もトッピングされているのです。

 

透き通るスープは、ふんわり柚子が香ってお上品なお味です。

 

春よ恋を使用した自家製麺は、つるつるムチムチ。

噛むほどに小麦の甘味が広がって…美味!


f:id:a418:20200616050303j:image

横から見ると、こんなにお肉がもりもり!

だけど、じっくりローストしているからか、あっさりしていて食べやすい!

お肉はほろりと柔らかく、噛むほどに旨味が溢れ出します。

 

お肉はボリューム満点だけど、あっさりしているから、ぺろりと食べられました。

 

おわりに

見た目にインパクトもあって、味も美味しいラーメンでした。

駅やバス乗り場に近いからか、食券を買ってから提供までスピーディーで、駅周辺でぱっと食べたいという方にもおすすめです!

 

ワンタンも美味しいみたいなので、次はワンタン乗せを頼みたい!