I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

雨女の京都前撮り

f:id:a418:20200716214841j:plain
7月吉日に、前撮りをしてきました。

もともと結婚半年記念である5月に予定をしていたのですが、コロナの影響で延期に…

式まで3ヶ月を切り、これ以上延期にできないと、梅雨の真っ只中に撮影に行ってきました。

雨女の京都前撮り

普段写真は撮るけれど、お互いで撮りあうから二人でうつる写真は少なくて。

ふたりの自然な空気感を前撮りで残したいなぁと思ったのでした。

 

お願いしたのは京都のとあるアトリエ。

Instagramで見かけた写真が、ふんわり柔らかで 自然体で…

イメージしていた雰囲気にぴったりだったのでお願いしました。

雨女と晴れ男

f:id:a418:20200717131241j:plain

雨女のわたし。

撮影の日は降水確率100%、1日中かさマーク

全国的に豪雨で、川が氾濫する地域も…

 

準備をしていると、雷が鳴る悪天候。

「雨女ここに極まれり」とみんなで苦笑い。

 

せっかくの前撮りが…としょぼくれていましたが、ロケ先の館長さんがにっこり笑って

 

「お二人さんはラッキーやな」

このカメラマンさんが撮影の日は絶対に晴れるねん

 

この言葉が魔法のように心に溶けて。

茶室で撮影をしていると、なんとも柔らかい日差しが…!

なんと雨雲が風に流されて、消えたのです。

 

梅雨の豪雨と雷鳴を呼ぶ雨女に勝る、晴れ男のカメラマンさんに感謝です…!

和装前撮り

f:id:a418:20200716232008j:image

名前を呼ばれながらたのしく撮影。

かっちりしたものだけでなく、すごく自然な瞬間を切り取ってくださって。

楽しくて、大口を開けて笑っている写真ばかり…!

 

f:id:a418:20200712234135j:plain

洋髪だけど、綿帽子も被らせてもらいました。

 

f:id:a418:20200711172750j:plain

婚約指輪を付けて手元の写真も。

結婚指輪を婚約指輪でロックすることで、永遠の愛を保証するという意味があるみたい。

なんてお話をしながら、楽しく和装の前撮りを終えました。

洋装前撮り

f:id:a418:20200716232022j:image

もともと希望していたロケ地は辞めて、アトリエの中と近くの公園とで。

 

「昨日摘んだ紫陽花をブーケにしてみたんだけど、よかったらこれ持ってみない?」

f:id:a418:20200716214818j:image

雨降り花嫁にぴったりのブーケを頂いて。

 

f:id:a418:20200716214828j:image

そこから一輪取り出して、わたしの髪飾りに。

 

f:id:a418:20200717131604j:image

残ったお花は千葉さんのブートニアになりました。

 

f:id:a418:20200716214832j:plain

ただ歩いてるだけなのに、こんなにも柔らかくて素敵な写真に。

アップの写真も撮っていただいたのだけど、にやにやと楽しそう。

 

f:id:a418:20200716214822j:plain

森の中に立ちすくむ、くまとうさぎ

シュールでお気に入りです。

 

おっとり穏やかなくまに似た千葉さんと、小さくて忙しないうさぎに似たわたし。

ぴったりのお面です。

 

 

雨で濃く濡れた緑に白がよく映えて、とても綺麗。

雨が降ってたとは思えない素敵な写真ばかりでした。

おわりに

f:id:a418:20200711172723j:image

雨降って地固まる、作物も育つ祝福の雨…

ではないけれど。

 

夫婦として育つように恵みの雨が降り、晴れてふたりで地面を踏み均して。

雨降りもいい思い出だね、なんで笑って。

 

大満足の前撮り撮影でした。

今回撮っていただいた写真をつかって、結婚式のアイテムをつくるのも楽しみです!

お題「わたしの宝物」