I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

旅する喫茶で大人のクリームソーダを飲んできた

f:id:a418:20200718223852j:image

全国を旅して喫茶店をしている、旅する喫茶。

美しいクリームソーダとカレーを味わえる、人気のお店です。

運よく予約が取れたので、ブロガーのゆのじちゃん(ひとひろ)と行ってきました。

旅する喫茶で大人のクリームソーダを飲んできた

f:id:a418:20200718223931j:image

前の職場は淀屋橋、北浜とはすぐ近く。

だけど、なかなか足を延ばしたことがない、近くて遠い場所でした。

北浜駅へ近づくほどに、お洒落な雰囲気に…

 

おしゃれな佇まいのホテルTHE BOLY OSAKA

ホテルのエレベーターに乗ると、微かにスパイスの香り。


f:id:a418:20200718223940j:image

テラスのお席は満員だったので、室内の席へ

お洒落な空間…!

 

f:id:a418:20200718223844j:image

窓の外には、大阪市中央公会堂。

暮れゆく景色を眺めながら、お食事が楽しめます。

 

二種盛りカレー

f:id:a418:20200718223813j:image

おしゃれなお皿に盛られて、カレーがやってきました。

こちらはゆのじちゃんの注文した、2種盛りカレー

 

スパイスのいい香りが広がります。

 

薬膳キーマカレー

f:id:a418:20200718223700j:image

わたしのカレーは一種類にしました。

 

チキンカレーにはとうがらしマークがふたつも付いていて、辛いのが苦手なわたしは勇気が出ませんでした。

f:id:a418:20200718223744j:image

たっぷりのネギと、中央の黄身、そして檸檬

散らされたスパイスのいい香りがふんわり鼻をくすぐります。

 

奥のピンク色は玉ねぎのピクルス!

 

心ときめくクリームソーダ

f:id:a418:20200718223720j:image

カレーにテンションを上げていると、クリームソーダも運ばれてきました。

綺麗なグラデーションに思わずうっとり。

 

Green Fizz

f:id:a418:20200718223730j:image

ベーシックなメロンソーダを注文!

この色、このフォルム。胸が高鳴ります…!

 

f:id:a418:20200718223917j:image

 

ゆのじちゃんが選んだブルーのクリームソーダも爽やかで涼やかで…

まるで夏の青空のよう!

 

f:id:a418:20200718223856j:image

カレーとクリームソーダ

子どもが喜びそうなメニューですが、大人になってもやっぱりうれしい!

 

憧れたけれど、飲みきれないからと頼めなかったクリームソーダ。

子ども時代を取り戻したように、幸せな甘さを噛み締めていました。


f:id:a418:20200718223905j:image

カレーは、スパイスの香りはするけれど、辛くなくて美味!

辛くないスパイスカレーってあるのだなぁとびっくりです。

 

卵の黄身をつぶしてまろやかに、

皿に散るスパイスと一緒に爽やかに、

味や雰囲気を変えながらおいしくいただきました。

 

大人のクリームソーダ

f:id:a418:20200718223921j:image

カレーを食べていると、日も暮れだして…

中央公会堂もライトアップ。

 

f:id:a418:20200718223806j:image

食後のクリームソーダが運ばれてきました。

こちらは大人のクリームソーダ!

リキュールを使ってつくられた、アルコール入りです。

青い夏の夢

f:id:a418:20200718223913j:image

鮮やかな青が涼やかなクリームソーダ

ライチリキュールをベースにした、甘いカクテルです。

 

もう、名前がたまらない…!


f:id:a418:20200718223708j:image

じわじわと溶けたアイスが、もやもやと拡がっていく…

名前の通り、夜に溶け出す夢のよう。

 

f:id:a418:20200718223740j:image

だんだん、白く淡くなる青がとてもきれいな一杯です。

アルコールはほんのり、飲みやすいカクテルクリームソーダでした。

 

しあわせの種

f:id:a418:20200718223847j:image

ゆのじちゃんが頼んでいた、透明なクリームソーダ

中に入ったシロップ漬けのフルーツがきらきらと輝いて…

まるで宝石のようでした。

 

おわりに

f:id:a418:20200718223831j:image

大人になってもうれしい、クリームソーダ。

アルコール入りの大人の楽しみ方もできて、とても楽しい時間を過ごせました。

 

スパイスの効いたカレーも気になるので、

次は辛いカレーにも挑戦したいと思います!

 

わたしの住む街、

仙台にも来てくれますように。

 

お題「ささやかな幸せ」