I am

日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ

10月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20201002205239j:plain

駆け抜けたという表現がぴったりだった9月。

結婚式まで走り、その後燃え尽きてだらりと過ごしていました。

 

気が抜けてぽけっとしているわたしに喝を入れるために、

今月も楽しいこと5つ選んで実行したいと思います。

10月にやりたい5つのこと

01 南部鉄器の急須で熱い緑茶を飲む

02 morcでほっこりカフェタイムを送る

03 田代島で猫と戯れる

04 日本酒と西公園でへべれけになる

05 磐梯吾妻スカイラインで雲の上のドライブを楽しむ

 

結婚祝いに素敵な南部鉄器をいただいたのですが、慌ただしくて慣らしも終えぬまま。
寒くなってきたし、ゆっくり緑茶を入れて飲みたい!

 

いい気候になってきたので、千葉さんを誘ってゆるゆる出かけたい。
夏に行けなかった、田代島のリベンジと紅葉のドライブを楽しみたいなぁ。

 

9月にやりたいこと振り返り

緑と笑顔あふれる結婚式を挙げる

晴天に恵まれて、笑顔溢れるあたたかな結婚式になりました。

梵くらで絶品かき氷を食べる

夏は終わったのに、まだ並んでいる…
ということで、梵くらの壁は高いようです。

古墳発掘カレーを作る

クラウドファンディングで届いた、古墳カレーの型を使って。
スコップ型のスプーンでサクサク発掘作業。
副葬品として、ボイルしたエビを勾玉みたく入れて楽しみました!

心地よい香りを探す

秋の我が家の香りを探しに、仙台露香さんへ。
例年、この時期は定禅寺通りジャズフェスが行われるので、ジャズの香りがお目見えしていました。

ロイヤルパークホテルのシネマナイトに参加する 

生憎の雨でしたが、映画をみにいきました。
博士と彼女のセオリーを千葉さんとふたりで見られてよかった!

 

9月にできたこと

f:id:a418:20200923014433j:plain

01 可愛いウェルカムボードが届く

02 新しい千葉さんの好物を発見する

03 メイクリハで自分に似合うメイクが判明する

04 結婚祝いに南部鉄器をいただく

05 リンツでチョコドリンクを飲む

06 ロイヤルパークホテルのシネマナイトに参加する

07 古墳発掘カレーを食べる

08 マンションに住む猫と出会う

09 ウェルカムミラーをを完成させる

10 まつげパーマで自然なデカ目を手に入れる

11 仕事が無事に決まる

12 マクラメ編みに挑戦する

13 はじめて家に家族を招待する

14 緑と笑顔あふれる結婚式を挙げる

15 全力で結婚式を楽しむ

16 八戸ブイヤベースでおしゃれなディナーを作る

17 仙台露香で秋の香りを手に入れる

18 ミスドのハロウィンドーナツを食べる

19 久しぶりの一人の夜をたのしむ

20 ルピシアのTEA BAG SET 100を手に入れる

21 千葉さんに素敵なコートをプレゼントしてもらう

22 普段通らない道で素敵なカフェと出会う

23 darestoreでこだわりのコーヒーを楽しむ

24 秋の味覚盛り沢山の夜ご飯をつくる

25 映画を4本見る

26 本を7冊読む

 

結婚式を終え、ほっとひと息。

…ともいかず、10月中旬から派遣で働くこととなりました。

 

こんなご時世に、スルッとお仕事が決まるなんて思いもせず…

本当にありがたい気持ちです。

 

前職での経験と、取得した資格を買っていただき、営業事務と経理を兼務することに。

経理ははじめてなのでドキドキしますが、経験を積むことは今後の人生において糧になると思うので、貪欲に挑戦したいと思います。

 

主婦業もひきつづき、頑張ります。