I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

11月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20201102004721j:image

お仕事をはじめて、慣れない日々のおかげで日々が一瞬で通り過ぎていきます。

やりたいことができないジレンマを抱きつつも、日々成長する自分にワクワクしていたり。

 

仕事で疲れた心と身体に栄養を与えるべく、今月もやりたいことを考えてみました。

11月にやりたい5つのこと

01 家の近くにお気に入りのお店を見つける 

02 日本料理e.でお洒落な日本食をいただく

03 morcでほっこりカフェタイムを送る

04 結婚記念日をたのしく祝う

05 山形風と宮城風の芋煮を食べ比べる

  

仕事から帰ってきて夜ご飯をつくっているものの…
仕事で頭を使いすぎて、献立を考える気力がなかなか湧かないこの頃。
お家の近くにフラッといけるご飯屋さんを見つけたい!

 

 

もうすぐ結婚して1年!
結婚記念日は平日なので家でお祝いをして、週末に憧れのe.へ。
仕事終わりにディナーづくり…ハードだけど頑張ります。

 

10月にやりたいこと振り返り

南部鉄器の急須で熱い緑茶を飲む

ようやく南部鉄器を使いはじめました。
一杯目は緑茶ではなく、頂き物の和烏龍茶。
南部鉄器で沸かしたお湯はまろやかで美味しい気がしました。

morcでほっこりカフェタイムを送る

近くまで訪れたのに、すっかり忘れていました。
今月こそは…!

田代島で猫と戯れる

構いたいオーラがでるからか、猫に嫌われがちなわたし。
ですが、田代島の猫ちゃんはみんなフレンドリーで遊んでもらえました。

日本酒と西公園でへべれけになる

天気と体調が優れず断念。
東北の日本酒でへべれけになるのはお預けです。

磐梯吾妻スカイラインで雲の上のドライブを楽しむ

雲の中をズンズンドライブするのはとても楽しかったのですが、
まさかの山頂は吹雪…!もう真冬!
秋から冬まで楽しめるドライブでした。

 

10月にできたこと

f:id:a418:20201020223353j:plain

01 千葉さんの着任1周年を祝う

02 人生醸造craftで人生を味わう

03 田代島で猫と戯れる

04 はじめて猫じゃらしで遊ぶ

05 結婚祝いにバカラのグラスをいただく

06 秋紫陽花のリースを作る

07 髪をバッサリ切る

08 あら浜ではらこ飯を食べる

09 ゆのじ夫妻とリモート飲み会をする

10 ゆのじ夫妻に千葉さんを紹介する

11 結婚祝いにマリメッコの食器をいただく

12 お仕事をはじめる

13 cinecaのお菓子を食べる

14 ぶどう狩りをする

15 ぶどうがモリモリのパフェを食べる

16 KOUBの美味しい食パンを買いに行く

17 山形名物の冷たい肉そばを食べる

18 部長から丹波黒豆枝豆をお裾分けしてもらう

19 きりたんぽ鍋に舌鼓を打つ

20 磐梯吾妻スカイラインで雲の中をドライブする

21 初雪に降られる

22 頂き物のりんごでサングリアを作る

23 最前列でサッカーを鑑賞する

24 GUで素敵なスカートと出会う

25 映画を8本見る

26 本を9冊読む

 

 

お仕事をはじめて、もうすぐ1ヶ月。

1年のブランクはこんなにも大きいのか…と思うくらい頭の動きが鈍い。

日々、周りの方に迷惑をかけながら、なんとかしがみついています。

 

自分のダメダメさに涙しつつも、少しずつ成長する自分に楽しさを感じる日々です。

それもこれも、千葉さんに支えてもらっているおかげ。

帰宅までにご飯が作れなかったり、品数が減ったり、家の中が汚くなったり…

荒む日々に耐えて、掃除に料理に進んでやってくれていてありがたい。

 

千葉さんの方がお仕事忙しいのに…本当に仏のような人です。

 

千葉さんの優しさに甘えすぎず、頑張りたいと思います!