I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

2月にやりたい5つのこと

新年に心踊っていたのも束の間、体調を崩した1月でした。

コロナではないのですが、油断は大敵だなぁと思うのでした。

 

2月を健やかに過ごせるように、今月もやりたいことを5つピックアップしました。

2月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20210202003146j:plain

01 kiaraで花咲くケーキを頬張る

02 フルーツサンドを作る

03 好きなものリストをつくる

04 興味のある勉強をする

05 一日一回は笑う

 

まだ体調が万全でないので無理ない程度に…

心踊る美味しいものを食べたい気分!

 

先月は体調が悪かったせいか、心がクヨクヨすることも。

今月は毎日一度は笑って、リラックスして過ごしたいです。

 

1月にやりたいこと振り返り

フルーツサンドを作る

食欲が湧かず断念。

刺繍をはじめる

体調が悪すぎて、細かい作業をする気力が湧きませんでした…

じぶん会議を習慣化する

月曜日の朝にノート1ページ分のじぶん会議を初めて見ました。
頭の中でぐるんぐるんしている考えを吐き出せて満足◎

Northfieldsでスコーンを頬張る

スコーンもココアも美味しくて大満足◎
閉店間際に滑り込んだので、今度はゆっくり過ごしたいです。

玄孫で地酒を楽しむ

体調が悪いので最近禁酒中なのです…

 

やりたかったことが出来なくて、残念な1月。

でも、できたこともいっぱいありました!

1月にできたこと

f:id:a418:20210202003129j:plain

01  年越しの瞬間にジャンプをする

02 美味しいお節をいただく

03 義実家に新年の挨拶に行く

04 塩竈神社に初詣へ行く

05 千葉さんと絵しりとりを楽しむ

06 南部鉄器で緑茶を楽しむ

07 七草粥をつくる

08 スーパーでいちごつみを発見する

09 THE MOST COFFEEで肉々しいハンバーガーを食べる

10 嬉しい報告を聞く

11 念願の焼肉ぐらを楽しむ

12 NORTHFIELDSでスコーンを頬張る

13 プヨでUFOチキンを食べる

14 ふじやまでラーメンを食べる

15 ミスド×ピエールマルコリーニを食べる

16 体調が持ち直す

17 morcでいちごパフェを食べる

18 映画を3本見る

19 本を5冊読む

 

 

 

1月頭から体調を崩し思ったように過ごせない日々… 

 

と思っていたのですが、振り返ってみると美味しいものをたくさん食べた1ヶ月でした。

 

まだまだ体調が安定していないので、2月も体調最優先で

ゆるゆると過ごしたいと思います。