I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

Northfields Sendaiで心ほぐれる時間を

f:id:a418:20210113235033j:image

雪がちらくつ1月の三連休。

ちょこっとめでたいことがあって、お祝いをしたい気分。

それならばと、行きたかったカフェに行くことに。

Northfields Sendaiで心ほぐれる時間を

f:id:a418:20210113000619j:image

人気のお店だけあって、お店の前には行列が…

ラストオーダー5分前になんとか滑り込みました。

 

しんと冷えた身体を優しく温めてくれそうなものを注文!

 

f:id:a418:20210205193650j:image

しゅんしゅんと音が鳴るレトロなオイルヒーター

じんわり暖かくて、凍った指先をとろとろ溶かしてくれる。

 

f:id:a418:20210113235021j:plain

 

身も心もほぐれたところで、注文したものが到着しました。

 

オーガニックココア

f:id:a418:20210113235030j:image

冷えた身体に甘いものを入れたくて、ココアを選びました。

ココアにもこんなに可愛いラテアートが施されていてほっこり!

 

寒い日のココアって幸せの味がすると思うのです。

あたたかいココアで心まで甘やかされる、しあわせ。

 

スコーン

f:id:a418:20210113235024j:image

NORTHFIELDSを訪れたら食べてみたかったスコーン!

お店の方がイギリス出身なので、お店に並ぶのは素朴なイギリスのお菓子ばかり。

イギリスといえばスコーンでしょ、と注文しました。

人気メニューらしく、ラスト1個でした。

 

サクッと齧ると、ほろっとほどけるスコーン

小麦の優しい甘味がふわり広がります。

クロテッドクリームは控えめな甘さで美味しい!

いちごジャムをたっぷりつけて甘くしても◎


f:id:a418:20210113235039j:image

美味しいものを食べて、心がゆるゆるほぐれました。

お店が閉まる直前に滑り込んだので、ゆっくり出来なかったのがちょっと残念。

 

とても人気のカフェでいつでも混んでいるので、

次は早めにゆっくりと伺いたいと思います。

 

おみせはこちら