I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

憂鬱な朝にミッフィーのフルーツサンドを仕込んでみた

f:id:a418:20210519232752j:image

窓の外は雨模様、やることもたくさんあって、なんだか気分もジメジメしちゃう…

そんな日は気分の上がる朝ごはんを用意しちゃおう!

 

1月からずっとやりたい5つのことにあげてきた、フルーツサンドづくり

満を辞してつくってみました…!

憂鬱な朝にミッフィーのフルーツサンドを仕込んでみた

f:id:a418:20210519232755j:image

いちごのシーズンが終わりかけだからか、いちごが少し安く買えました。

赤くて大きい苺!

これはもう、いちごサンドにするしかないでしょう!

 

f:id:a418:20210519232802j:image

食パンをミッフィーのセルクルで型抜き!

とっておきのフルーツサンドにしたいから、型抜きから頑張ります。

 

ミッフィーのセルクルは数年前に買ったムック本についてきたもの。

最近、リニューアルされて再発売されたみたい。

 

f:id:a418:20210519232722j:image

型抜きした食パンに生クリームをペタペタ。

今まで手動で泡立てていましたが、ブルーノのブレンダーを購入したので、ものの1分でホイップが完成!

いままでの努力はなんだったんだ…

 

f:id:a418:20210519232733j:image

萌え断を作りたいので、セルクルにそってイチゴを並べます。

大きないちごだから、もうぎゅうぎゅう!

切ったりずらしたりしながらそれっぽく並べていきます。

 

f:id:a418:20210519232727j:image

その上に生クリームをたっぷりオン!

ボリュームたっぷりすぎてセルクルから大胆にはみ出しています。

でも、豪華だから全然気にしない!

 

この上に型抜きしたもう一枚のミッフィー食パンを乗せてラップでグルグル。

冷蔵庫に寝かせて、ギュッと中身の詰まったサンドにします。

 

f:id:a418:20210519232746j:image

セルクルを外してみると、断面いい感じ!

クリームもしっかり詰まってて完璧の見た目です◎

 

あとは仕上げをするのみ!

 

f:id:a418:20210519232736j:image

茶こしにココアパウダーを入れてフリフリ。

 

f:id:a418:20210519232730j:image

早く食べたくて、ココアパウダーの振り方も雑です。

ステンシルを外すと…

 

f:id:a418:20210519232724j:image

かわいいミッフィーちゃん!

よくみると目の高さが歪んでいるけれど

これもご愛敬!

 

f:id:a418:20210519232749j:image

いちごを横に添えて完成!

見ただけでテンションあがっちゃう素敵なフルーツサンドになりました!

 

f:id:a418:20210519232742j:image

すっきりイングリッシュブレックファーストと一緒に。

栄養バランスが気になるので、サラダも追加しました。

 

パクッと頬張ってみると、ものすごいボリューム…!

ふわふわの食パンと冷蔵庫で寝かせたことで少し締まった生クリームが最高。

シュワっとした生クリームの音が美味しいです。

 

そして、生クリームと苺の甘酸っぱさがたまらない!

砂糖少なめでつくったクリームのおかげで、甘ったるくなくて美味。

 

f:id:a418:20210519232758j:image

いつも4枚切りの食パンを食べている関西人。

6枚切りの食パンは薄いと思ったけれど、やっぱりものすごいボリュームでした。

サンドイッチには8枚切りが適しているのね…

 

でも、食パンのふわっと感が癖になりそう。

サンドイッチというより、ケーキぽい感じでした。

 

素敵な朝ごはんのおかげで、To Doリストがサクサク片付きました!

朝のスタートダッシュは、朝ごはんからだなと思ったのでした。

 

今週のお題「やる気が出ない」