I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

妊娠中にやりたい10のこと

気がつけば、妊娠7ヶ月になりました。

10週くらいのころは一週間が長く、途方もなく感じましたが、いまはあっという間に時間が過ぎてびっくりです。

もう子どもが生まれるまで3ヶ月ほどしかありませんが、妊娠中にやりたいことを考えました。 

妊娠中にやりたい10のこと

f:id:a418:20210525184910j:image

ジェンダーリビールケーキを作る  

最近よく目にする、ジェンダーリビールパーティー

風船やケーキを使って、子どもの性別を発表するみたい。

おもしろそうなので、千葉さんにサプライズを仕掛けたい!

いまだ我が子の性別はわかっていないのだけれど…

新婚旅行へいく

行きたかった海外は諦めて、国内の離島にでも…

と思っていたけれど、妊娠をしたため近場でゆっくり旅を検討中。

県内移動なら大丈夫かしら、と軽井沢へ行く計画を練っています。

記事にするのが遅過ぎて先日行ってきました。

映画館に映画を観に行く

子どもが生まれたらなかなか映画を観に行く時間を作れないと思うから。

いまの間に、ひとりでゆっくり映画を観に行きたい!

Webドラマが好きだった「青葉家のテーブル」を観に行きたいのです。

美術館へ行く

実は美術館が多いらしい、長野県

善光寺の横にある長野県立美術館は最近リニューアルオープンしたみたい。

お散歩ついでにぶらっと行ってこようと思っています。

おしゃれなレストランでディナーを楽しむ

夫婦ふたりで、おしゃれなディナーを楽しめるのも今のうち。

お酒が飲めなかったり、食べられないものがあったりもするのだけど、

雰囲気を味わえれば問題なし◎

マタニティフォトを撮る

友人がやらなくて後悔したそうなので、大きなお腹も写真に残しておきたい!

ポコポコと蹴られるたびに、お腹の子も一緒にいるんだなと実感するから。

お腹の子の成長の記録として、私たちらしい写真を撮りたいなぁ。

気になるカフェへ行く

おしゃれなカフェって静かだったり、細い路地を抜けて2階に…

なんて場所が多くて、子どもを連れていける雰囲気じゃないことも。

今のあいだに気になるカフェへと足を運んでおきたい!

家を整える

引っ越したばかりだから整理はされているけれど、子どもと住む家ではないかも…

家具の配置や動線の確保、子ども用品を買い揃えたりしたい!

子どものグッズを手作りする

子どものころ、お母さんが洋服やカバンなどを作ってくれました。

いまだに残っていて、見るとほっこりするので、自分も子どもに作ってあげたい!

スタイやラトルなど、簡単なものに挑戦したいと思います。

勉強をする

身体は動かしにくいけれど、時間は余っているこの頃。

気になっていることを勉強するチャンスかも。

オンラインサロンに入会したので、ゆるゆる学習中です。

 

 

コロナ禍でなかなか思うようにやりたいことができないけれど。

身体が比較的軽やかな間にいろいろやりたいことをやっておきたい!

「あの時あれやっておけば…」と思うことのないように行動したいと思います。

 

「これやっておけばよかった」ということがもしあれば、是非教えてください!