I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

旅を思い出す素敵なおみやげ

f:id:a418:20210530130509j:image

こんばんは、葵です。

先日行ってきた、軽井沢新婚旅行

せっかくの新婚旅行だから、形の残るものを残したい。

ということで、素敵なおみやげを買ってきました。

旅を思い出す素敵なおみやげ

f:id:a418:20210530180419j:image

旧軽井沢町の大通りから一本逸れたところ。

ひっそりと佇む素敵なお店を発見!

どうやら焼き物とアートのお店みたい。

 

旅の記念になりそうな素敵な陶器を発見したので、購入しました。

 

f:id:a418:20210530130546j:image

包みから溢れる可愛さ…!

kalkoの青いショップカードが映えてて、可愛い。

 

f:id:a418:20210530130539j:image

マグカップと箸置きを購入しました。

長野在住の松野章弘さんという作家さんの作品です。

シンプルだけど、どこか存在感のある素朴な陶器たち。

 

f:id:a418:20210530130533j:image

「かたい土」で作った磁器に「やわらかい土」の陶土を化粧してできる松野さんの作品

違う性質のものが融合して、素敵に形作っている…

 

頭がかたいわたしと、ふわり包んでくれる千葉さん。

「かたい土」と「やわらかい土」を融合させてできた器は、なんだかわたしと千葉さんみたい。

わたしたちにぴったりだなって思ったのです。

マグカップ

f:id:a418:20210530130516j:image

優しい配色のマグカップ

いろんな形と色があったのだけれど、それぞれ好きな色を選びました。

 

f:id:a418:20210530130551j:image

裏のサインも可愛い。

 

つるりとした白陶とざらりとした陶土。

ついつい手に取りたくなってしまう…!

なんだか温かみを感じます。

箸置き

f:id:a418:20210530130520j:image

こちらはシンプルな箸置き。

和食に合う箸置きが欲しかったので、とても理想通り!

しましまにきゅん♡

 

f:id:a418:20210530130530j:image

こちらは手触りがざらりとしていて、これまたいい!

 

f:id:a418:20210530130512j:image

本当に、置いているだけで温かな気持ちになれるカップ。

この可愛い佇まいは、食器棚にしまっておくにはもったいない…!

 

f:id:a418:20210530130527j:image

カウンターキッチンに飾っておくことにしました。

ナチュラルな雰囲気が家の家具と合う!

シンプルなので、主張しすぎず馴染んでくれています。

 

ちらりと目に入るたびに、楽しかった軽井沢が思い出されてとても良いです。

おわりに

f:id:a418:20210530130548j:image

旅行先で買ったものは、その時の気持ちや空気感も思い起こしてくれる。

長野の風を感じることのできる、素敵なおみやげを買うことができました。

 

カップの他にも、一輪刺しや片口酒器など、素敵なものがいっぱいありました。

長野にいる間にちょこちょこと買い足したいと思っています。

おみせはこちら

 

お題「これ買いました」