I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

6月にやりたい5つのこと

もう梅雨入りしている地域もある、今年。

長野は連日いいお天気だけど、そろそろ梅雨の仲間入りなのかしら?

 

おうちでも楽しく過ごせるようなやりたいことを5つピックアップしました。

6月にやりたい5つのこと 

f:id:a418:20210601184406j:plain

01 シナモンロールをつくる

02 HAKUBA MOUNTAIN HARBORでハイジになりきる

03 宝石のようなラピスラズリのオペラを頬張る

04 ジェンダーリビールパーティーをする

05 お気に入りの紅茶でティーソーダをつくる

 

身体が重たくなってくることと梅雨を考慮しておうちで楽しめるラインナップ!
憂鬱な梅雨の時期をおうちで楽しく乗り切りたいと思います。

天気がいい日には、HAKUBA MOUNTAIN HARBORの大きなブランコに乗りたい!

5月にやりたいこと振り返り

美術館を訪れる【○】

長野県立美術館へ
念願の東山魁夷の《緑響く》が見られて大満足!
特別展示であるスーパークローン文化財展もとても楽しめました。
美しいものに触れるっていいですね。

新婚旅行へいく【○】

軽井沢へ行ってきました。
新緑の軽井沢はとても気持ちが良くて、ゆっくりした時間を楽しむことができました。

and Cでカフェ時間を楽しむ【○】

京都へ行った際に、立ち寄ってみました。
すごく素敵な時間を過ごせて、久しぶりにときめきました。

興味のある勉強をする【○】

オンラインサロンへ入会しました。
体調が悪くてもオンラインで学べるのでとてもあっている気がします。
まだなかなかコミュニティに馴染んでいないのですが、のんびり頑張ります。

お花の定期便を頼む【○】

頼んだのが遅かったので、6月になって到着しましたが…
とても可愛いお花が届きました。
色が選べたり、ボリュームが選べたりしてとても便利!

5月にできたこと

f:id:a418:20210506184233j:plain

01 愛犬モコと戯れる

02 I'll see you soonでラベンダーチーズケーキを頬張る

03 and Cで金木犀のレモネードとマドレーヌをテイクアウトする

04 hannocでケーキを頬張る

05 大学時代の友人と会う

06 長野に帰る

07 ブルーノのマルチブレンダーをもらう

08 権堂駅周辺をぶらり散歩する

09 安産学級に参加する

10 映画を見る場所をつくる

11 玄関の飾り付けを可愛くする

12 自分と向き合うGWを楽しむ

13 ミッフィーの苺サンドをつくる

14 ヘアサロンへ行く

15 セルフマタニティフォトを撮り始める

16 軽井沢へ新婚旅行へ行く

17 素敵な色のワンピースを買う

18 温度設定できるティファールを買う

19 おもちのお洋服を買う

20 星のや軽井沢へ泊まる

21 松野章弘さんのカップをお土産に買う

22 千葉さんからサプライズケーキを貰う

23 初夏の軽井沢を堪能する

24 朝からパンケーキを焼く

25 長野県立美術館を訪れる

26 東山魁夷の《緑響く》を観る

27 こまつやでパスタを頬張る

28 ライチョウのキャニスターを買う

29 温泉へいく

30 足裏マッサージをしてもらう

31 おもちの性別がわかる

32 本を14冊読む

 

  

アクティブに出かけた1ヶ月。

「妊婦だから…」といろいろ自分で制限していたけれど、アクティブに動くと気分がいいことに気づくことができました。

 

暑くなる前に、もっといろいろとお出かけ出来たらいいなと思います。