I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

10月にやりたい5つのこと

朝晩涼しくなって、すっかり秋ですね。

とうとう長野に帰る日が近づいてきました。

 

余裕はないだろうけど、自分も大切にしたい!

今月もやりたいことを5つピックアップしました。

10月にやりたい5つのこと 

f:id:a418:20211002212420j:image

01 宝石のようなラピスラズリのオペラを頬張る

02 カレイドフレームを作る

03 横町カフェで七味たっぷりカレーを食べる

04 詩に印鑑をプレゼントする

05 詩名義の資産運用をする

 

ワンオペ育児が始まる10月、お家でできる楽しいことを模索したい!

詩へのお祝い金なども頂いたので、口座を開設して、資産運用していきたいと思っています。

9月にやりたいこと振り返り

リモート映画会をする【○】

千葉さんとやってみました。

チャットしながら見られるということでしたが、映画に夢中になって特にチャットもせず…

ニューボーンフォトを撮る【○】

生まれて間もない詩の姿をしっかり残せました。
データが来るのが楽しみ!

cafe Kitsuneを訪れる【×】

母に預けて…と思ったのですが、なかなか京都までの遠出はできず。

出産記念の品を買う【×】

何を買おうか決めきれず、まだ買えていません。

ゆっくりお風呂に入る【○】

1ヶ月検診でお風呂が解禁されたので、久しぶりにゆっくり浸かりました。

長野に帰ったらワンオペ故にこんな時間なかなか取れないんだろうなぁ…

9月にできたこと

01 千葉さんと久しぶりに会う

02 ニューボーンフォトを撮りに行く

03 お友だちが会いにきてくれる

04 出産祝いをいただく

05 メルシーポットを買う

06 MARLMARLのチュチュを買う

07 詩が産まれて1ヶ月経つ

08 1ヶ月検診を終える

09 ゆっくりお風呂に入る

10 ワクチン2回目の接種を終える

11 ホテルショコラでソフトクリームを食べる

12 スワドルアップを使って寝かしつけする

13 抱っこ紐でお散歩する

14 赤ちゃんダイアリーを買う

15 久しぶりに一人で買い物に出かける

16 自分の好きなところを100個書き出す

17 本を4冊読む

18 映画を4作観る

 

 

とうとう今月長野に帰ります。

今までは育児経験者の両親がいたので、ゆったりした気分で子育てしてきましたが…

もう頼れるのは自分しかいない。

(千葉さんは寝かしつけまでに帰宅しないと思うので戦力外)

 

恐ろしくて考えただけで涙が出てくるけれど。

息抜きしたり、休んだりしながら、なんとかペースを掴みたいと思います。

 

頑張れ、わたし。