I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

甘いおせちで新年を祝おう

f:id:a418:20220102155659j:image

おせちをつくる余裕のなかった今年。

でも、お正月気分は味わいたい…!

 

ということで、ちょっと変わったおせちで新年を迎えることにしました。

甘いおせちで新年を祝おう

f:id:a418:20220102154218j:image

HUG mitten WORKSのおせちクッキー

数年前から存在は知っていたけれど…

人気なので購入戦争で負けて買えずじまいでした。

 

今年も最初の販売では買い負けたのですが、再販でなんとかゲットできました!

 

f:id:a418:20220102154128j:image

おせちの中身はこんな感じ。

おせちといえば、な定番のものばかり!

 

もちろん、すべてクッキーです。

 

f:id:a418:20220102155916j:image

お皿に飾ってみるとこんな感じ!

すごくおせちっぽい…!

れんこんが割れているのは、箱を落としたわたしのミス…!

 

f:id:a418:20220102155757j:image

しいたけのクッキー

見た目もそっくりで、可愛い!

 

見た目が可愛すぎて、食べるのがもったいない!

でも、ぱくりっ!

 

f:id:a418:20220102160128j:image

甘さ控えめで美味しい!

しっかりと素材の味が感じられます。

 

ごぼうとにんじんはとても素材の味がして美味しい!

驚いたのは、昆布巻きと田作!

 

昆布巻きは旨味が強くて、遠くに昆布を感じる!

田作はココアクッキーなんだけど、ほのかにお魚の味がする。

お魚とココアがしっかりマッチして、美味しくて不思議な体験でした。

 

f:id:a418:20220102154255j:image

今年はすこし変わったおせちで新年を迎えてみました。

おせちがあまり好きじゃない千葉さんにも好評でした。

 

素材の味を楽しめる、甘いおせち。

可愛くて、美味しくて大満足でした。

 

毎年5分もかからずに売り切れる人気の商品ですが、気になった方はぜひ!

HUG mitten WORKS