I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

奈良から大粒の春がやってきた

f:id:a418:20220129002500j:plain

まだまだ雪に覆われている長野県

春はまだ遠い…

 

そんな我が家に、大粒の春が届きました。

奈良から大粒の春がやってきた

f:id:a418:20220129201155j:plain

お友達のゆのじちゃんからの小包。

あらわれたのは、いちごの箱!

 

なんだかいちごが並ぶと春が近いなと思うのはわたしだけ…?

いちご狩りのイメージがあるからかしら…

 

f:id:a418:20220129201142j:plain

開けてみると、大粒のいちごがごろごろ。

想像よりもはるかに大きいいちごに驚愕!

 

ふんわりと広がる甘い香りに、思わず深呼吸。

肺いっぱいにこの香りを吸い込んで、思わずため息が漏れる。

 

横で見ていた千葉さんが一言

「結局息を吸って吐いただけ」とちゃちゃをいれるけれど無視!

 

以前、点心を食べに行った花水土香さんのいちごです。

 

f:id:a418:20220129002447j:plain

点心をいただいた時に、いちごのドリンクを頼んだのですが、その時のいちごとは全然大きさが違う!

いちごってこんなに大きくなるんだ。

 

形良いあすかルビーも、ヘタがワイルドな奈乃華もどちらも可愛らしい!

 

f:id:a418:20220129004507j:plain

みて、この大きさ…!

いままで出会ったどのいちごよりも大きくて赤くてつやつやです。

 

おもわず、一粒ぱくり。

甘っ!

 

こんなに大きくて甘いいちごは、そのままいただくのが正解な気がする!

 

f:id:a418:20220129004953j:plain

詩より早く起きて、今日はゆっくりモーニング

たっぷりバターを塗ったトーストとアールグレイの紅茶、そして苺!

 

f:id:a418:20220129004942j:plain

大きすぎて、カップからはみだすくらい。

あすかルビーと奈乃華を食べ比べてみました。

 

あすかルビーはじゅわっと果汁が広がってジューシー!

びっくりするくらい甘さを感じます。

 

奈乃華はあすかルビーに比べると、果汁感は控えめ。

甘さと酸味のバランスが良くて、いちごらしい味。

ワイルドな見た目でしたが、優等生ないちごです。

 

f:id:a418:20220129004520j:plain

奈良から届いた大粒の苺は、しあわせの味がしました。

一足お先に、春をいただきました。

 

雪に覆われた長野ですが、日差しには春のあたたかさを感じることも。

春はもうすこし。

 

美味しいいちごを食べて、春の訪れを首を長くして待とうと思います。