I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ただいま。

お久しぶりです、葵です。

ブログを書くのは、なんと3ヶ月弱ぶり!

こんなにもブログから離れていたなんて…

 

日々の生活と新たな挑戦によってキャパオーバーになってしまい、長らくお休みしていました。

ただいま。

4月から気になっていたことに挑戦していました。

すきま時間に勉強をしていたのですが、時間の確保が難しくて…

そのうち、イライラしてしまうことが増えてきました。

 

お昼寝するはずの時間に寝なかったり、夜の寝かしつけに時間がかかったり、千葉さんの帰宅が遅かったり、週末にお仕事が入ってワンオペになったり…

千葉さんにも詩にもイライラする日ばかり。

 

ただでさえ狭いわたしのキャパシティが限界を迎えてしまいました。

こんなにもいろんなことは抱えきれないと、

一度全部と距離を置いてみることに。

 

 

お勉強を一旦お休みし、実家へ帰省して育児も手伝ってもらい、千葉さんとも離れて、自分の大切なことはなにか改めて考えてみました。

 

将来に不安を感じて、猛烈に動いていましたが、

それで今が疎かになるのは本末転倒だなぁって。

 

過去と未来ばかり見て悩むのは、わたしの悪い癖。

一番向き合わないといけないのは今なのに。

 

驚くほど早いスピードで成長している詩よりも、

起こるかもわからない未来の方が大切なはずないから。

 

 

「母になったことでやりたいことを諦めたくない」

「娘を言い訳にしない」と思っていましたが、時間は有限。

なにが一番大切か、優先順位はつけないと。

 

わたしにとって、娘の成長を見守ることが最優先でした。

そして、やっぱりこのブログはわたしにとって大切なものだなと改めて気付いたのでした。

 

もうすぐ1歳を迎える娘は、ひとりでよちよちと歩きだし、引き戸の部屋に忍び込むようになり、ますます目が離せなくなりました。

 

千葉さんの仕事もますます忙しく、相変わらず時間はないのですが…

このブログは細々と続けていきたいと思っています。

 

 

相変わらずゆるゆるなブログですが、遊びにきてくださると嬉しいです。