I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

8月にやりたい5つのこと

こんばんは、葵です。

やりたいことを書くのも3ヶ月ぶり!

 

もはや、なかなか時間が作れないのですが、

今月も一応やりたいことを掲げておきたいと思います。

8月にやりたい5つのこと

01 詩の1歳の誕生日を祝う

02 子連れ旅行を楽しむ

03 コトコトとコンポートをつくる

04 とうもろこしご飯を炊く

05 クロワッサン専門店でクロワッサンをいただく

 

今月は詩の1歳の誕生日がやってきます。
いろいろと準備を頑張りたいと思います。

お盆には千葉さんの実家へお邪魔させていただきます。
1年半ぶりの仙台にわくわく!
子連れ旅行に少々緊張しますが、楽しみたい!

美味しいものをたくさん食べて、楽しい1ヶ月にしたいなぁ。

7月にできたこと

01 花束をもらう

02 サプライズで新宿へ連れて行ってもらう

03 家族3人でゆっくりランチする

04 ディアマンレジェをプレゼントしてもらう

05 誕生日ディナーをつくってもらう

06 詩が米櫃を開けられるようになる

07 財布を買い換える

08 タリーズでマンゴータンゴスクワールを飲む

09 詩が2歩あるく

10 スタバで桃のフラペチーノを飲む

11 3人でピクニックを楽しむ

12 詩の上の歯が生える

13 久しぶりに美容院へ行く

14 ひとりでゆっくりカフェでお茶をする

15 ひまわりを飾る

16 おうちを夏仕様に変える

17 レモンシロップを仕込む

18 本を8冊読む

 

〰︎

 

もっといろいろしていると思うのですが、カメラロールが詩の写真ばかりでこんな内容になってしまいました。

 

ブログを書いていた頃は日常のちょこっとした楽しみにアンテナを立てていたのですが、お休みしてからというものすっかりと鈍ってしまいました。

 

「面白いことないかな」と言いながらため息をつく生活とはお別れしたい…

毎日を楽しんでいけるように、今月からは笑顔で過ごしたい!