I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

12月にやりたい5つのこと

おひさしぶりです、葵です。

日々、忙しく過ごしていたら12月になっていました。

体感は1ヶ月なのに…恐ろしいです。

 

今年やりたいと思っていたことが山積みのまま、12月。

嘆いたり焦ったりしてもしょうがないので、あと一か月も駆け抜けていきたいと思います。

12月にやりたい5つのこと

01 映画館で映画を見る

02 Woodwickで夜時間をたのしむ

03 詩と雪遊びを楽しむ

04 りんご型のりんごパイを焼く

05 大掃除アドベントカレンダーで計画的に大掃除する

寒い冬がやってくるけれど、楽しく過ごしたい!

おうちで楽しめる方法を考えたり、無理ない範囲で外に出て冬の訪れを噛み締めたいと思っています。

 

大掃除も計画的にすすめなくちゃね…!

11月にできたこと

 

01 ジョイフルメドレーラテを飲む

02 詩が「乾杯」をするようになる

03 はじめての公園でピクニックを楽しむ

04 美味しいお鍋のレシピと出会う

05 詩のお昼寝が上手になる

06 城山動物園へ行く

07 ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノを飲む

08 娘との散歩を楽しむ

09 詩が家を出るときに「出発」という

10 結婚3周年を祝う

11 記念日ディナーを楽しむ

12 結婚記念日にケーキをもらう

13 大阪に帰省する

14 ひとりでゆっくり梅田を歩く

15 ひさしぶりに買い物を楽しむ

16 お友達と会う

17 本を4冊読む

18 映画を3本観る

 

〰︎

 

毎日疲れてヘトヘになっているはずなのに、書き出すと思ったよりなにもしていないなぁ。

でも、雨の日以外は毎日公園で遊んで、1日1回は大笑いさせているし…

いまのわたしのキャパシティではこれで精一杯だから。

まぁいっか、とやること丸投げの毎日です。

 

欲張った時期もあったけれど、心に余裕がなくなってしまったので…

詩が小さい間はできることを全力で楽しんで、できないことは潔く諦めることにしました。

よそはよそ、うちはうちマインドで頑張ります。

 

 

自分というものの輪郭がわかりはじめたらしい詩。

お散歩に行きたいときは玄関から靴を取ってきて手渡したり、読みたい絵本を持ってきて膝に座ったり、テレビのリモコンを持ってきて大好きなしまじろうを付けてと要求したり、開けてほしいものを持ってきて手を合わせてお願いしてみたり…

自己主張をするようになってきました。

 

教えていないことまでどんどんできるようになってきて驚く半面、大変なことも。

嫌なことがあると地面に突っ伏して泣いたり、梃子でも動かなかったりと、クラクラすることも多い日々です。

 

やりたいこと、好きなことがあるのはいいことだと言い聞かせて。

毎日白目で詩と格闘しています。

 

頑張れ、わたし。