I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

こんにちは、2023年

遅くなりましたが…

新年あけましておめでとうございます。

 

大掃除をしたりバタバタしていたら、年が変わっていました。

新年早々置いてけぼりな気分を味わっています。

こんにちは、2023年

昨年を振り返ってみて思ったのが、何もできなかったなということ。

やりたいことリストも全然達成できなかったし、自分の中で達成感がなかった一年でした。

 

そんな感じで年始から落ち込んでいたのですが…

昨年の写真を見返してみると、詩とたくさん笑ったなっていうのを思い出して。

目に見えてできたことは少ないけれど、日々はちゃんと積み重ねてきたんだなと実感したのでした。

今年の目標

わたしの今年の目標は

日々を味わう

 

わたしの性格だと思うのですが、

心配性ゆえに未来に心を砕いてしまってばかり。

そして過去を思い出して後悔してばかり。

 

今と向かい合えていないな、と思う毎日です。

今年は日々をしっかりと味わって、年末に振り返った時に楽しかったなと思える一年にしたいと思います。

 

〰︎

 

わたしを大切にするを目標にした昨年。

わたしを大切にしようとするあまり、前半は詩に我慢を強いることに。

それはよくないと詩を優先した後半は、思わず涙が流れる日も。

 

わたしと家族、大切にするバランスがとても難しくて手探りの毎日です。

本当に自分にとって大切なことは何か、優先順位をしっかりつけて一年過ごしたいと思っています。

 

 

最後になりましたが、 本年もどうぞ
葵 と「I am」をよろしくお願いいたします。