I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

家に春をしつらえる

ついこの間まで最高気温が一桁だったのに…
気づけば、長野にも春がやってきました。

ようやく終わった長い冬に、心が弾んじゃう!
おうちにも春をお迎えしていきます。

家に春をしつらえる

今月もFlowerのロスレスブーケを利用しました。
今月のお花はミモザ!
ほわほわと花開いたミモザが可愛い…!

甘いいい匂いがおうちいっぱいに広がります。

 

いい匂いに釣られて、詩もやってきました。
「ふわふわ!」と喜んで触っていました。

 

バサっと大胆に活けるだけで可愛い、ミモザ。
綺麗な黄色が元気をくれる!

 

いままで自分で買うお花は、どうしても色が偏っていて…
くすんだピンクとか、白とグリーンの組み合わせが好きで、そういうお花ばっかり飾っていたけれど、お花のサブスクを利用し始めてから、今まで買ったことない色味や種類のお花が飾れてすごく楽しい!

 

小さな枝をテーブルにもちょこん。
テーブルの上にも春をおすそわけ。

 

最近始めた刺繍も、ミモザモチーフに挑戦。
アウトラインステッチとストレートステッチ、フレンチノットで簡単に刺せちゃうモチーフなのです。

 

アイロンがけしたら、詩用のランチョンマットにしようかな。
詩の食卓にも春を。

 

 

お花を飾ると、水を替えたり大変なんだけど…
目に入るたびに思わず笑みが溢れちゃう。
小さなことなんだけど、今のわたしの大きな活力になってくれる。

忙しくて日々がものすごいスピードで過ぎ去っていくけれど、なんとか季節を満喫できるように心がけていきたいのです。