I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

逃げる春を追いかける

もう5月目前だけど、桜のはなし。
一瞬で春は過ぎ去り、夏のような暑さがやってきています。


だけど、まだ春気分でいたい!
逃げる春を追いかけて、北へ。

逃げる春を追いかける

家のそばの公園は、長野市内では開花が早いらしい。
知らずに詩と散歩に出たところ、TVカメラに捕まりまして…
梅の日のTVデビューから一週間後に、すっぴんで再びTVに出演することとなりました。

 

早かった分、散るのも早くて。
ちゃんとカメラに桜をおさめる前に、儚く散っていったのでした。

去年は抱っこして桜と詩の写真をばっちり撮れたのに、今年は嫌がられました。
唯一撮れたのは、この写真くらい。

 

儚すぎる…写真にちゃんとおさめたい…
詩の1歳の春は、一度しかないのに…

 

ということで、春を追いかけて小布施へ。
桜は桜でも、八重桜並木を見にいってきました。

千曲川ふれあい公園 

4月中旬で、開花状況は8分咲きといったところ。
まだまだ咲いている!と思ったけれど、今年は例年よりも開花が早かったみたい。


いつもはGWあたりに見頃を迎える様子。
今年はもう葉桜になっているかも…

 

桜堤はとても綺麗!
ずらっと並ぶ桜は全長4kmもあるみたい。

8分咲きだからか、人も少なめで、ゆったりと桜を楽しむことができました。

 

桜並木を歩く、私と詩。
「さく(ら)!」と呟きながら並木を歩いていました。
桜覚えたんだね。

 

この日はたくさん写真が撮れました。
近頃、わたしじゃないと嫌がることも増えてきている詩だけど
綺麗な桜にご機嫌で、千葉さんとも笑顔で写真におさまってくれました。

 

1歳の詩と過ごす春。
今年はなんだか駆け足で過ぎ去ってしまったけれど、なんとか追いかけて楽しめました。

もう初夏をも超えて、夏の陽気だけど…
夏は夏で、楽しいことたくさんしたいな。

 

 

一度目の地上波デビューはこちら。
一週間で2回も取材されるのってすごいね。