I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

憂鬱な日曜の午後の過ごし方

こんばんは、葵です。

ただいま、ザラザラと頭に活字を流し込んでいます。 

憂鬱な日曜の午後の過ごし方

f:id:a418:20190106234937j:image

嫌なことがあると、活字に囲まれたくなる。

気になる装丁の本を買い、図書館で気になるタイトルの本を片っ端から借りて、読み漁る。

 

思うに、思考を挟む余地を無くしたいのだと思うのです。

 

 

周りの音がうるさかったら耳栓やイヤホンをして音を遮断する。

眩しかったらアイマスクやサングラスをする。

 

それに似た感覚。

勝手に思考する頭を止めるために、ザラザラと活字を流し込んでいく。

自分じゃない人に感情移入して、知らない土地を旅して、思考を遮断する。

 

〰︎

 

昨日からすこし憂鬱なことがあって、朝から図書館に駆け込んだ。

気になっていた本とタイトルを見て選んだ本を家に持ち帰り、休み休み読んでいった。

 

スマートフォンも煩わしいので機内モードにして、不器用な主人公が出てくる小説の世界にぶくぶく溺れた。

 

元気になれたかどうかはわからないけれど、とりあえず今日もお疲れ様。