I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

毎日をしっかり味わう一年に

7月2日で32歳になりました。


一年に一度、いろんな人が思い出してくれてお祝いのメッセージをくれて…
そういう日ってやっぱり誕生日ぐらいだと思うから。
大人になっても誕生日を迎えるのが嬉しくてたまらない葵です。

年をとることを楽しめる素敵な自分でありたいなと思うこの頃です。

毎日をしっかり味わう一年に

32歳のテーマは「毎日をしっかり味わう

 

日々忙しくて、いろんなことを同時並行することが多くなりました。
家事しながら片耳にイヤホンつけてPodcastを聞いたり、ご飯食べながらYouTube見たり、挙げ句の果てに詩と遊びながらも片手でスイスイとスマホをいじる…

日々を疎かにしている感覚というか、ひとつひとつに向き合えてない感覚。
時間が足りないからスキマに同時進行で入れていかないとやりたいことがやりきれないんだけど…

でもこのままでいいのかなって思う自分もいて。

 

今のわたしが社会と繋がっている実感を持てるのがSNSくらいだからなのか、XやらInstagramやらYouTubeやらに張り付いてやめられない。
そう感じている自分の気持ちはもちろん大切に尊重してあげたいけど、このままでいいのかと思うわたしもいるわけで。
もうすこし折り合いつけながら、日々の楽しいことを味わい尽くしていけたらいいなって思います。

 

来年には詩は幼稚園に入ってしまう。
こうやっていろいろ思いながらも24時間べったりな生活も終わりを迎えるから
もうすこし面白がっていけたらいいなって思います。

 

誕生日当日は、千葉さんが仕事を切り上げてくれて。
19時に花束とケーキを持って帰ってきてくれました。

「おはなだ!おかあさんにぷれぜんと!?すてき〜」と大喜びの詩

 

詩と3人でケーキを食べて、お花を飾って、素敵な誕生日になりました。

 

というわけで、32歳の葵とI amをよろしくお願いいたします!