I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

9月にやりたい5つのこと

9月に入り、雲のかたちも、空気もなんだか秋めいてきました。
長野の夏はお盆まではさすがに言い過ぎだけど、8月までだったかもと思う日々です。

 

そろそろ公園遊びも復活して、お出かけを楽しみたい!
すこしアクティブに動けそうなものを選んでみました。

9月にやりたい5つのこと

01 ムーミンバレーパークを訪れる

02 ウィークエンドシトロンを焼く

03 詩と絵本ノ在ル所へ出かける

04 詩とクッキーを焼く

05 ICHIcafeでほっと一息する

 

暑い日と涼しくなる日で体調を崩さないように、引き続きおうちでの過ごし方も充実させたい!
おままごとキッチンを買ってからお料理熱があがってきているので、ふたりでクッキーでも焼こうかなと思っています。

 

あとはムーミンバレーパークを訪れたり、公園帰りにカフェでほっと一息ついたり、詩もわたしも楽しめるようなお出かけをしていけたらいいなと思っています。

8月にやりたいこと振り返り

詩と絵本ノ在ル所へ出かける【×】

暑い夏と夏休みが重なったのか、連日予約が取れず…
9月に予約が取れたので、リベンジしてきます!

IKEAのキッチンをDIYする【○】

詩の誕生日プレゼントにIKEAのおままごとキッチンをプレゼントしました。
ゴールドやホワイトに色を塗って、我が家に合う雰囲気にしました。

ハーロウのアイスをお取り寄せする【○】

お取り寄せして詩と美味しくいただきました。
ビーガンアイスもあるので、卵を避けている詩にもぴったりでした!

とうもろこしのかき揚げをつくる【○】

とうもろこしが100円以下で売られていたので、かき揚げをつくりました。
生のとうもろこしでつくると甘みたっぷりで歯応えも良くておいしかったです!

スイデンテラスでゆったりした時間を過ごす【×】

お盆に行く予定が、新幹線が止まったことで叶わず…
また絶対にリベンジするんだ…!

8月にできたこと

01 詩と水遊びを楽しむ

02 詩が補助便座に座れるようになる

03 詩と公園遊びを楽しむ

04 詩とシール遊びを楽しむ

05 詩に甚平を買う

06 3人でびんずる祭りへ行く

07 詩がはじめてかき氷を食べる

08 花火をする

09 おお振りのアニメを見て夏を感じる

10 ツルヤでスイカパンを買う

11 上高地で絶景を見る

12 詩とハイキングを楽しむ

13 詩とメンチカツを味わう

14 実家で愛犬とゆっくり過ごす

15 台風で新幹線に閉じ込められるがなんとか帰宅する

16 ひとりでゆっくり家で過ごす

17 詩とドライブを楽しむ

18 美味しい飲みものを買い揃える

19 レシピノートをつくる

20 IKEA のおままごとキッチンをDIYする

21 誕生日の飾り付けをする

22 詩が2歳になる

23 友人から詩への誕生日プレゼントが届く

24 ひまわり畑を訪れる

25 シャインマスカットアイスを頬張る

26 ラーゴムでドーナツを買う

27 レモンシロップを漬ける

28 レモンカードをつくる

29 千葉さんの誕生日を祝う

30 夏野菜たっぷりディナーをつくる

31 ichiniiで葉月パフェを頬張る

32 花火を楽しむ

33 夏野菜たっぷりカレーを楽しむ

34 松本までドライブを楽しむ

35 とろーり月見を食べる

36 詩にミッフィのポシェットを買う

37 詩と同じ寝相をしているところを激写される

38 本を9冊読む

39 映画を2本見る

 

〰︎

 

8月は濃ゆい1ヶ月でした。

実家の犬が危篤という連絡を受けて、詩を千葉さんに預けて実家へ帰り
台風やらなんやと5日間も詩と離れて過ごすことに。

久しぶりにあった詩は言葉も増えて、自己主張も増えて、なんだか成長していて。
生と死のコントラストにクラクラしてしまいました。

 

愛犬はお盆を越え、結局なくなってしまったけれど。
今という時間の尊さみたいなものを、改めて感じたのでした。