I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

夜の自由時間

細い月がぷかり。
そんな月を眺めて、息を吐き出す。
日中は暖かかったのに、夜になるとまだ息が白くなる。

こんな時間にひとりでお出かけなんて、ちょっと背徳感。

 

と言っても夜の20時なんだけど。
独身時代は感じなかったのに、なんだろうこの罪悪感は。
そして、夜に怖さすら感じるようになっている自分に驚く。

 

千葉さんが早帰りの日に詩をお願いして。
ひとりでぶらりお出かけしてきました。

夜の自由時間

MIKENEKO STAND

権藤商店街の中にあるおみせ
おやつとお酒のお店で、店内は女性が多くて入りやすい!

ホワホワと可愛いお花をつけたネコヤナギが飾られていて。
お店のいろんなところに猫のエッセンスを感じます。

 

OSAKE ARUYOのメニューが可愛すぎる!

 

今日は いまとくにおすすめ らしいフレッシュフルーツのカクテルを。
あとはおつまみの盛り合わせも。

 

いちごのカクテル!

甘いやつかスッキリのやつか聞いてくださったので、おつまみ食べながらのスッキリ飲めるやつをお願いしました。

 

使ったお酒もこうやって紹介してくれる。
お酒詳しくないけど、こういうの嬉しい!
オレンジ系のリキュールとウォッカ、あとオレンジジュースも入っているらしい!

 

いちごの甘さは感じるものの、柑橘のさっぱり感もあってよい!
程よい苦味が甘すぎなくて食事に合う感じになっているのだろうなぁ。

 

おつまみの盛り合わせ
どれも美味しいそう!

にんじんラペにはクミンがかかっていて、アクセントになっていてすごく好み!
これはおうちのラペにも使ってみよう。
オレンジのマリネ!?!?と驚いたけど、デザート感覚で食べられて美味。

 

美味しいおつまみを食べながら、美味しいお酒を飲んで。幸せだなぁって。

会話を楽しむ人、読書を楽しむ人、何か書き物をしている人、お酒を飲んでいる人、夜のおやつを楽しんでいる人、コーヒーを飲んでいる人…

各々が自分らしく夜を楽しんでいました。

 

なんかこう、自由な感じがいいなって。

 

わたしもほろ酔いで持ってきていた本を読んで。
自分なりに夜の自由時間を楽しみました。

 

 

なかなか夜にひとりで出かけられるタイミングは訪れないけれど…
今年は意識して夜の自由時間を設けていけたらいいな。

お酒飲みに行きたいし、美味しいご飯食べたいし、レイトショーも行きたい…!