I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

ミモザとお菓子で春のお訪れを楽しむ

こんばんは、葵です。

今日、3月8日はミモザの日!

気になっていたお店を訪れたところ、可愛い焼き菓子を発見しました!

f:id:a418:20220308143101j:image

ミモザとお菓子で春のお訪れを楽しむ

f:id:a418:20220308142726j:plain

ミモザの日にぴったりの焼き菓子、マドレーヌミモザ!

レモンとピスタチオでミモザを表現しています。

…かわいい!

 

f:id:a418:20220308142941j:plain

やりたいことリストに入れていたle ciel bleuさんで購入しました。

詩と散歩しているときに、たまたまお店が空いているのを発見!

 

人気の商品みたいで、オンラインでは完売しているみたい。

店頭で出会えてラッキーでした!

 

f:id:a418:20220308142825j:image眺めるだけでうっとりしちゃう…!

詩がひとり遊びをしている間に、束の間のティータイムを楽しみます。

 

f:id:a418:20220308142749j:plain

オレンジが香る、爽やかなマドレーヌ

せっかくの香りを邪魔しないように、

イングリッシュブレックファーストのミルクティーと共に。

 

しっとりしたオレンジのマドレーヌとミルキーなホワイトチョコレートが良い塩梅!

見た目だけじゃない、しっかり美味しい焼き菓子です。

生地はしっかりしているけれど、爽やかな味わいなので、何個でも食べられちゃう…!

 

f:id:a418:20220308142658j:image

先日購入したミモザもふわふわに。

蕾が多くて、咲かせるのは難しいと言われていましたが…

なんとかミモザの日までにふんわりと咲いてくれました。

 

f:id:a418:20220308143019j:image

忙しい日々ではあるけれど、こうやって季節を取り入れて。

日常をちょこっと特別なものにしていきたい。

 

お店はこちら

 

お題「大好きなおやつ」