I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

グルニエでパリサクッないちごミルフィーユを

大阪に帰ったら食べたいと思っていた、グルニエのミルフィーユ!
写真映えする見た目はもちろん美味しいと聞き、気になっていました!

 

子ども本の森に出かける前の、おやつに。

グルニエでパリサクッないちごミルフィーユを

阪急電車の大阪梅田駅のすぐ近く。
"梅田"の形になっている赤いベンチの向かいにあるお店です。

オープンしてから帰省のたびに前を通っていたけれど、いつも人だかり。
娘を預けて梅田を訪れているので、いつも時間を気にしてしまっていけず終い。

 

今回は娘と一緒にオープンして間もない時間に訪問です。

 

ドライフラワーの飾られた素敵な店内
中には焼き菓子がずらりと並んでいます。

どれもおいしそう…!

 

10時すぎに行ったのですが数人並んでいました。
人気のお店なんだね、と詩とお話しながら待つ。
ベビーカーに乗った詩を連れていたので、ささっと注文を。

 

ミルフィーユができるまで、お店の外で待つ。
窓際のディスプレイもおしゃれ。

お店のインスタグラムで内装にこだわられている投稿を見ていたので、お店の中を見るだけでわくわくしちゃう!

苺ミルフィーユ

たっぷりのカスタードと生クリームでずっしり重い!
大きないちごがごろりと乗っていて見た目も可愛らしい。

 

古都華を煮詰めて作られたソース、
カスタードと生クリームを合わせたいちごのミルフィーユ。
生地はパリパリサクサクで、ソースは甘すぎず美味しかったです。

 

あまりのおいしさに、詩に半分以上食べられましたが…
すごく食べ応えがありました!

 

定番のブリュレミルフィーユも気になるし、焼き菓子も食べてみたい…!
紅茶も美味しそうだし、また絶対に訪れたい素敵なお店でした。

おみせはこちら