I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

5月にやりたい5つのこと

新芽が出たと思ったらもう綺麗な緑色になって。
キラキラと輝く新緑に心躍る5月です。

 

夏が来るまであと少し!
今のうちにたくさん遊びたいなぁ。

楽しく過ごすための5つをピックアップしました。

5月にやりたい5つのこと

01 詩の生後1000日を祝う

02 OPTATUMのピローミストで睡眠の質をよくする

03 レモンシロップを漬ける

04 モッコウバラの咲く頃に美味しいパンを買いに行く

05 大きな鯉のぼりを見にいく

 

5月で詩が生まれて1000日に!
ささやかにお祝いできたらなって思っています。

鯉のぼりやモッコウバラなど、季節を感じるお出かけを楽しみたい!

そして我が家には欠かせないレモンシロップもそろそろ漬けたい!
レモンスカッシュを目指して灼熱の公園遊びを乗り越えます。

4月にやりたいこと振り返り

ハーブを育てる【×】

まだ育てられず。
料理に使いたいので、ミント、ローズマリー、シソを育てたい!

大きなプリンを作る【×】

作りたいのだけどまだ作れていない。
雨の日に詩とふたり作ってみようと思っています。

モッコウバラの咲く頃に美味しいパンを買いに行く【×】

もう綺麗に咲き始めているだろうモッコウバラに想いを馳せつつ…
長野駅方面に詩が行きたがらないので、未だ行けず。
GWにはいきたいなぁ。

ヨシタケシンスケ展へいく【×】

こちらもまだ行けず。
5月で終わってしまうので、今月足を運びたい!

肉まんをつくる【×】

暑さに疲れて料理は手抜きの今日この頃です。
雨の日に夕方から詩と作れたらいいなと思いつつ。

4月にできたこと

01 本を1万円分買う

02 こいのぼりモビールを飾る

03 詩と工作を楽しむ

04 春になって再開したふわふわドームで飛び跳ねる

05 実家に帰省する

06 滑り込みで桜を楽しむ

07 ふわふわの雪柳を見る

08 詩とジャズポップコーンを作る

09 公園でお花をたくさん見る

10 スタバの新作のメロンを飲む

11 祖母宅で祖母の縫ってくれた七五三の着物を見つける

12 王子動物園へ行く

13 友人と詩と3人でカラオケを楽しむ

14 Masahiko Ozumi Parisで可愛いミトンのケーキを買う

15 REGAL DE CHIHIROでクッキー缶を買う

16 梅田を1人で闊歩する

17 パンどろぼうのぬいぐるみを買う

18 ミャクミャク様の描かれた電車に乗る

19 TWGで美味しい紅茶を買う

20 串カツを食べる

21 akkordでふわふわのマフィンを頬張る

22 小学校からの友人と詩とで公園で全力で遊ぶ

23 グルニエのいちごミルフィーユをパリパリ頬張る

24 子ども本の森を訪れる

25 詩とたくさん本を読む

26 詩とGARBでランチを食べる

27 花桃を見に昼神温泉へ

28 ロイホのいちごとピスタチオのパフェを食べる

29 詩のお昼寝が復活する!

30 絵本ノ在ル所へ行く

31 プレ幼稚園へ通い始める(週一だけど)

32 八重桜を見にいく

33 家族写真を撮る

34 菜の花畑を泳ぐ

35 一粒万平で野菜たっぷりランチを食べる

36 百々川の鯉のぼりを見にいく

37 傍で二色のお蕎麦を食べる

38 御射鹿池を見にいく

39 家族でドライブを楽しむ

40 詩が30ピースのパズルができるようになる

41 ヘッドスパへ行く

42 トイトレを本格的に始める

43 詩とプリンを食べる

44 本を4冊読む

45 映画を5作見る

 

〰︎

 

今月は急に思い立ち、大阪に帰省することに。
久しぶりに大阪に帰って家族と話して、楽しい時間が過ごせました。
いろいろ予定があったりして、帰省の声かけができた友人はごく僅かだったので、次はもっとたくさんの人と会う時間が取れたらいいなぁ。

プレ幼稚園がはじまると長期間の帰省ができなくなりそうなので、今回行けてよかったです。

 

そのため4月に掲げていたやりたいことリストは全くできず…
でもこういう突発な予定もわくわくしていい!
わたしの毎日を楽しく充実させるためにつくっているリスト&やりたい5つのことなので、わくわくできていればリストをクリアできていなくてもなんら問題はないから。

 

5月もたくさんお出かけして、たくさんお家でのんびりして、充実した毎日になるといいな。