I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

3月にやりたい5つのこと

すっかり春の陽気の今日この頃。

日中は上着も必要がないくらい急にあたたかくなりました。

春の陽気にそわそわしちゃうのはわたしだけ?

 

何か始めたい!と気合がはいっているわたしにぴったりな5つをピックアップ!

3月にやりたい5つのこと

01 ウィービングタペストリーをはじめる

02 ミモザトーストを食べる

03 おうちでパンを焼く

04 〇〇の勉強をする

05 LAGOM DOUGHNUT&DRINKでもちもちドーナツを食べる

 

楽しいことをはじめたいということで、キットを買ったまま放置していたウィービングタペストリーをはじめたい!

学生以来のパン作りにも挑戦したい!

2月にやりたいこと振り返り

ウィークエンドシトロンを焼く【×】

作る余裕がなくて…
今月は作れたらいいなぁ

ヴァンショーを飲む【○】

千葉さんの帰りが遅い夜に簡単レシピで作りました。
優しい甘さとピリッとスパイスでホッと温まりました。

スープのレパートリーを増やす【×】

朝ごはんにと思っていたのですが、朝からスープ作る余裕がなく…
夜に仕込んで、朝食べるが多分正解なんだろうな。

オーブン陶土に挑戦する【×】

ねんどを買ったのですが、なかなか挑戦できていません。
一度開けると作りきらないといけないから、なかなか時間が取れなくて…
千葉さんが休みの休日にでもやりたい!

いちご狩りへ行く【○】

詩に喜んでもらいたくて行ってきました。
楽しかったので行けてよかったです!

2月にできたこと

01 ブログのTopをいじる

02 刺繍の基本的なステッチを覚える

03 太巻きを頬張る

04 詩と豆まきをする

05 詩がいないいないばぁをよくするようになる

06 自分用のチョコレートを買う

07 初めての公園へいく

08 詩が洗車機で大はしゃぎする

09 素敵なチューリップを飾る

10 詩がはっきりと「おかーしゃ」と呼ぶ

11 詩のいたずらがパワーアップする

12 初めて新潟に上陸する

13 ちょっといいお寿司を食べる

14 いちご狩りへ行く

15 部屋の壁にらくがきをされる(消せた)

16 ハーゲンダッツのキャディングアーモンドが美味

17 KFCのブラックホットチキンを食べる

18 マクドの新作を食べる

19 美容院へ行く

20 ゆっくりお買い物を楽しむ

21 初めての絵本読み聞かせ会に参加する

22 詩の語彙が増える

23 ヴァンショーを飲む

24 素敵なクッキー缶が届く

25 おうちカフェを楽しむ

26 久しぶりに児童館へ行く

27 映画を1本観る

28 本を6冊読む

 

 

〰︎

 

今年は雪が少なくて、天気がいい日は毎日お出かけできて気分も穏やかでした。

3月はもうすこし暖かくなるだろうし、お出かけも楽しくなりそう!

詩もいろいろなことに興味をもってくれているし、ふたりでゆるゆると楽しく過ごしていきたいと思います。