I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

10月にやりたい5つのこと

半袖で出かけたら寒くて驚きました。
長野はもう、すっかり秋です。

 

季節の変わり目で体調を崩し、9月後半はぐずぐず過ごしていました。
自分の体も大切にしつつ、秋を楽しみたいと思います。

10月にやりたい5つのこと

01 美ヶ原高原でアルプスを堪能する

02 茶臼山公園で恐竜に乗る

03 ウィービングタペストリーをはじめる

04 横町カフェへ行く

05 ヘッドスパを受ける

 

気持ちよく外出できる季節!
長野のいいところを色々と巡れたらいいなぁ。

公園遊びついでにカフェに寄ったり、ちょっとチャレンジもしていきたい!

だらだらと1週間以上風邪を拗らせているお疲れ気味なわたし。
ヘッドスパとかに行って、ごりごりほぐせたらいいな!

9月にやりたいこと振り返り

ムーミンバレーパークを訪れる【○】

念願のムーミンバレーパークへ!
大好きなスティンキーと写真を撮ったり、詩にトゥーティッキー帽子を買ったりと大いに楽しみました。
ただ、時間が足りなくて…また行きたいなぁ。

ウィークエンドシトロンを焼く【×】

お菓子作りしている心の余裕が全くなかった…
つくりたい、余裕。

詩と絵本ノ在ル所へ出かける【○】

たくさんの絵本があって、わたしがわくわく!
絵本以外にも遊べるおもちゃなどもあって、楽しみました。
また行きたい!

詩とクッキーを焼く【×】

粘土遊びはたくさんしたのに、クッキーを焼く余裕はなく…
今月はやりたいなぁ。

ICHIcafeでほっと一息する【×】

おもったより暑くて、あまり公園遊びはできず。
小布施総合公園で遊んだあと、訪れたい。

9月にできたこと

01 レモンミルフィーユを作る

02 秋の訪れを感じる

03 夏が行くのを惜しむ献立を楽しむ

04 詩とお店屋さんごっこを楽しむ

05 詩としゃぼんだま遊びを楽しむ

06 詩と切り絵を楽しむ

07 お家に秋のしつらいを取り入れる

08 アンティークな色合いの紫陽花を飾る

09 美味しいドリンクをたくさん購入する

10 千葉さんからの東京土産を味わう

11 詩と散歩を楽しむ

12 パンどろぼうのパジャマを買う

13 絵本ノ在ル所を訪れる

14 絵本をたくさん読む

15 アルクマと写真を撮る

16 長野でFRANCY JEFFERS CAFEのカヌレと出会う

17 生カヌレを楽しむ

18 打ち上げ花火を楽しむ

19 詩が独創的なアンパンマン号を作る

20 詩とシャボン玉アートを楽しむ

21 詩がだるまさんのの表紙を見て「お父さんみたい」と呟く

22 詩がサッカー観戦を楽しむ

23 ひとりの時間に刺繍を楽しむ

24 ムーミンバレーパークを楽しむ

25 スティンキーと写真を撮る

26 久しぶりに健康診断を受ける

27 数年前より身長が0.9cm伸びる

28 数年ぶりにチョコボールを食べたら銀のエンゼルが出る

29 ようやくポケモンスリープでカビゴンに乗ったポケモンと出会う

30 詩をはじめて一時預かりにお願いする

31 本を4冊読む

32 映画を7本見る

 

〰︎

 

体調を崩して総崩れ…
日中の家事育児もままならず、家も汚くて正直回っていませんでした。
千葉さんにもたくさん負担をかけてしまって申し訳なかったなぁ。

 

改めて、わたしの心身の健康が我が家の健やかさに直結しているなと思いました。
自分の体調犠牲にしがちだけど、これからはメンテナンスの日も取り入れていきたい!