I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

1月にやりたい5つのこと

新たな年を迎え、身の引き締まる1月。
背筋が伸びる、この厳かさが好きです。

 

月初めを楽しく過ごせたら、その年は良い一年になりそうな予感がする!
気持ち新たに楽しく過ごすために、新たに作ったリストから5つピックアップ!

1月にやりたい5つのこと

f:id:a418:20240106164537j:image

01 おせち料理で新年を迎える

02 ガレット・デ・ロワを食べる

03 地獄谷温泉でまったりする猿を見る

04 カルディのホットチョコレートを買う

05 トムとジェリーのチーズケーキをつくる

 

雪に覆われ出すだろう、長野の1月
車の運転も怖いので、お家で過ごす予定を多めに。

おうちで過ごす時間も増えるだろうから、詩と楽しめる美味しいものを。
あったかドリンクと甘いおやつで楽しくおうち時間を過ごせたらいいな。

そして、ガレットデロワで今年の運試しをしたい!

12月にやりたいこと振り返り

ツリーのオーナメントをひとつ買う【×】

バラ売りオーナメントを見つけられず。
詩に選んでもらって買いたかったのだけど…
来年に期待!

ホームホワイトニングに挑戦する【○】

まさかの、千葉さんと年越ホワイトニングをしました。
歯にシートを貼って磨くというお手軽なもの。
効果は?だったけど、続けたら効果あるのかな?

やらないことリストをつくる【×】

こつこつ書いていたのだけど纏まらず。
今年に持ち越しです。

ヘッドスパを受ける【○】

今年の疲れ、今年のうちに。
ということで、年末にヘッドスパと全身マッサージに行ってきました。
身体に触れたセラピストさんが絶句するくらい体がバキバキだったのですが、ほぐれました。

今年は溜めすぎないように、こまめにほぐしにいきたい。

うみなつ珈琲でコーヒーと本を楽しむ【○】

ゆったりとコーヒーとケーキを楽しみました。
美味しいコーヒーと素敵な時間にうっとり。
今年もまた通いたい素敵なお店でした。

12月にできたこと

01 詩とクリスマス飾りをつくる

02 先日撮られたグーグルストリートビューが公開される

03 ウェッジウッドのアドベントカレンダーを開ける

04 詩とおえかきを楽しむ

05 川越へお出かけする

06 食べ歩きを楽しむ

07 川越氷川神社で鯛みくじを釣る

08 車中でハモリ大会を開催する

09 うみなつ珈琲でゆったりした時間を過ごす

10 シーズンブレンドの"WINTER COMMINGS"を飲む

11 詩とパンケーキを焼く

12 読書を楽しむ

13 詩としゃぼん玉お絵描きを楽しむ

14 いつも行かない公園へ行く

15 窓を掃除するサンタクロースを見かける

16 2歳児検診へ行く

17 大掃除をはじめる

18 靴を断捨離する

19 服を断捨離する

20 ジョイフルメドレーラテを飲む

21 ジョイフルメドレーラテを撮影する詩の姿に笑う

22 少しだけ雪が積もる

23 クリスマスパーティーをする

24 詩とシール貼りを楽しむ

25 おせちをつくる

26 ギリギリで大掃除を終える

27 みんなで年越しそばを食べる

28 まとめブログを書く

29 たくさん笑う

30 本を5冊読む

31 映画を5作見る

 

〰︎

 

体調不良が相次ぎ、家族が順番にバタバタと倒れた12月
土壇場で詩がインフルになり、仙台帰省がなくなったりとハプニング続き!

 

とはいえ、なんとか持ち直して、元気に新年を迎えられました。
今年も体調には留意しつつ、アクティブに過ごせたらいいなって思います。

 

どうか、少しでも早く日常が戻ってきますように。