I am

わたしらしくを探すブログ

“わたしについて”
“2024年やりたいことリスト”
“おすすめの記事”
“お気に入りのカフェ”

2月にやりたい5つのこと

行く一月になんとか縋りつき、
充実した1ヶ月を過ごせたかなと振り返り。

 

新たな事に挑戦したり、昨年からの挑戦を深めたり…
忙しい中に楽しみを見つけたりできたような気がして。

2024年、いいスタートダッシュが切れました!

 

冬が厳しくなる2月
無理せず楽しく過ごせるよう、リストから5つピックアップ!

2月にやりたい5つのこと

01 わたしのレシピ帳をつくる

02 カラオケに行く

03 なにはなくても、パーティーを開く

04 マイルールを見直す

05 今の生活スタイルに合ったコーピングリストをつくる

 

雪が積もって遊びにいくのも大変なこの頃。
おうちや室内での活動を充実させたい。

 

意味はないけど、とにかくパーティーしたい!
あとは、歌うことが大好きな詩と一緒にカラオケに行ってみたいなぁ。

1月にやりたいこと振り返り

おせち料理で新年を迎える【○】

大晦日にかなりバタつきましたが、なんとかおせちの並ぶ新年を迎えられました。
おせち作るなら計画的にしないとダメですね。

ガレット・デ・ロワを食べる【○】

家族3人で美味しくいただきました。
フェーブは絶対に譲らないという強い思いのおかげか、今年も当たりました。

地獄谷温泉でまったりする猿を見る【○】

1月2日に行ってきました。
温泉にゆったり浸かる猿たちがすごくよかったです。

カルディのホットチョコレートを買う【○】

雪が溶けている間にと、ドライブがてら買ってきました。
実はまだ飲んではいないのですが…楽しみです。

トムとジェリーのチーズケーキをつくる【○】

可愛い型を買ったので、チーズケーキを作りました。
混ぜて固めるだけの簡単レシピなので、詩と一緒に楽しんで作れました。

1月にできたこと

01 おせちで新年を迎える

02 戸隠神社へ初詣へいく

03 くるみそばを食べる

04 地獄谷温泉に浸かる猿を見にいく

05 ENZA CAFEでホットチョコとアップルパイを頬張る

06 UNIQLOの初売りへ行く

07 お花屋さんでラナンキュラスを買う

08 久しぶりに美容院へ行く

09 ガレット・デ・ロワで今年の運試しをする

10 フェーブを当てる

11 七草粥を食べる

12 詩とお絵描きを楽しむ

13 久しぶりの支援センターへ行く

14 詩とだるまの目入れをする

15 上田までドライブを楽しむ

16 カルディでホットチョコレートを買う

17 詩と雪遊びを楽しむ

18 雪うさぎをつくる

19 詩とダンスを踊る

20 いちご狩りへ行く

21 依々恋々でラーメンを食べる

22 おうちでたこ焼きを楽しむ

23 トムとジェリーのようなチーズケーキをつくる

24 ゆのじちゃんのZENが届く

25 ようやく再検査を受ける

26 はじめての一時預かりを利用する

27 ミスドとゴディバコラボのドーナツを食べる

28 気になる本を買う

29 COTO CAFEで美味しいランチをいただく

30 veilでいちごのパンナコッタに舌鼓

31 いちごのクロワッサンサンドをつくる

32 先行販売でルージュオペラフラペチーノを飲む

33 幼稚園の豆まき行事に参加する

34 本を5冊読む

35 映画を9本見る

 

〰︎

 

去年から停滞していたことが、うまく流れ出した1ヶ月でした。

 

育児の悩みとか、不安とか。
モヤモヤしていたものが解決したわけじゃないけれど。
わたしがなんとか動き出して、巡り出した感覚です。

 

その最たるが病院の再検査!!
9月末の健康診断で要検査になり、12月にようやく病院へ行き、そこからまた1ヶ月。
ようやく再検査が叶いました。

まあ、その再検査でも引っかかり、今月精密検査なのですが。

 

まだまだ悩みや心配事は尽きないけれど…
わたしの動き次第でなんとか巡るんだなと再認識できた1ヶ月でした。

 

2月も無理ない範囲で動いて、循環させたい!